ラーメン 02.21 ナミノアヤ@上野毛 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 今年5杯目。
・4杯目は、02.16(水)金色不如帰@新宿御苑前 「真鯛と蛤の塩そば」

■02.21(月)朝 だし麺屋 ナミノアヤ@上野毛
 自宅から徒歩10分で、①21.07.31,②21.08.21に続いて3回目

 


 この日から「朝メニュー」が始まるというので、行ってみました。
 

 

 「朝だし麺」と「朝定食」の二本柱で、「朝だし麺 塩 細麺」500円と「羽釜ご飯」100円の食券を購入。

 


 朝だし麺は、スープは海産物の出汁が効いて、あっさりした優しい味わい。
 麺は細ストレートで、歯切れ良し。
 具は、チャーシュー1枚,太メンマ,カイワレ。全体量はそこそこ。

 通常メニューでは880円ですが、チャーシューが減ったのと羽釜ご飯が付かない以外は同じなので、500円は大変リーズナブルです。
 

 

 別注の羽釜ご飯は、通常時と同様に、盛りの多さとお代わりは自由で、「マンガ盛り」を頂きます。
 

 

 品種は、「雪若丸」。
 

 

 残ったスープにご飯を入れ、サービスの昆布の佃煮とワサビを乗せて、お茶漬け風に。
 満腹で、昼食は食べられませんでした(^^;
 

 

 朝メニューは、まん延防止等重点措置が適用される03.06までの試行だそうですけど、「朝定食」500円も気になるなぁ~
 

 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/