ラーメン 08.21 ナミノアヤ@上野毛 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 今年20杯目。
・19杯目は、07.31(土)ナミノアヤ@上野毛 「だし麺(小)塩+羽釜ご飯(マンガ盛り)」
 


■08.21(土)昼 だし麺屋 ナミノアヤ@上野毛
 鈴木あい「東日本大震災復興支援ライブ 4人の想いよ届け~気仙沼の君に~」昼の部@川口キャバリーノ【有料ツイキャス】の前に食べました。上記07.31に続いて2回目。

 前回は12:00で外待ち15人でしたが、今回は10:50で1番乗り。
 でも開店11:00には10人弱は並んでおり、オープン1ヶ月にして既に人気店です。

 


 メニューは、
 

 

 で、前回は「だし麺(小)塩」でしたけど、今回は「だし麺 醤油」880円の食券を購入。
 サービス券で、「白だし漬けから揚げ2個」250円相当も頂きます。

 サービスの「羽釜ご飯」は、前回は「コシヒカリ」でしたが、今回は「つや姫」で、
 

 

 前回は「マンガ盛り」でしたが、今回は「大盛り」を頂きます。
 

 

 「だし麺」は、スープは海産物の出汁が効いて、濃い口だがスッキリ。
 麺は細ストレート、。具はチャーシュー2枚,太メンマ,カイワレで、「塩」と同じ。
 全体量はそこそこ。美味しいけど、「塩」の方が好みでした。
 

 

 「から揚げ」は、カリッとジューシー。
 

 

 「羽釜ご飯」は、前回よりもモチッとした食感で、硬めな前回の方が好み。
 

 

 卓上の昆布の佃煮でいただきますが、今回は大ぶりな椎茸が美味しかったです。
 

 

 「大盛り」は「マンガ盛り」の1/3くらいなので、「中盛り」をおかわり(無料)。
 お焦げがたっぷりです(^^)
 

 

 今回も満腹でした!
 

 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/