06.21 安本美緒「みおラジ『1日の終わりに』」vol.51【ツイキャス】 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 06.21(月)は、23:00~安本美緒「みおラジ『1日の終わりに』」vol.51【ツイキャス】を観ました。

 録画は、
 


 安本美緒(やすもとみお)さんの「みおラジ『1日の終わりに』」は、 06.14のvol.50(朝陽の方へ)以来です。


 13:12に告知があり、
 


 無音トラブルのためかなり遅れて、23:16、開始。

・お待たせしました。やっと始められた~
 ツイキャスのPC上での設定画面が変わっていて…
 配線を1本抜いたら、音が出るようになりました。

・今日の楽曲紹介は、「エンドロール」。とても人気があって、私も大好きです。
 きっかけは、知りたくないことも知れてしまうという、私のSNS疲れです。

・ザックリ言うと別れの曲ですけど、次の出会いのための応援歌でもあります。
 だけど、そんなに簡単には割り切れないですよね。

 歌詞のこだわりを語って、

♪エンドロール

 この曲は、01.30 singerがんもワンマンライブ「おでんの種じゃないよ vol.5.1 ~feat.安本美緒~」@板橋ファイト!で演奏させていただいたので、思い出深いです(13分20秒から)。

 今でも時々弾いて、楽しんでいますよ(^^)
 


歌詞の解釈に正解は無いので、みなさんが思うように感じてくださいね。

・後奏で、まばたきをせずに遠くを見つめています。
 ホントは、まばたきしたいです(笑)。

ギターのイメージで作りましたけど、ピアノ曲ですね(爆)。

タイトルは、主人公と相手の物語の幕引きのイメージで、付けました。

 ライブ告知をして、23:46、終了。

 


■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
面識のある方 shotaさん

 今日は、06.26(土)17:30~安本美緒「岡田茜presents~綺麗なお姉さんは好きですか?~」@代官山NOMAD【有料ツイキャス
①17:30-18:00 花桐はづき
②18:05-18:35 上保美香子
③18:40-19:10 安本美緒
④19:15-19:45 岡田茜

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/