ラーメン 06.08 麺でる@雪が谷大塚、06.20 タナカロボ@上町 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 緊急事態宣言以降、お店「の」ラーメンは、05.20「おどるめんAKIRA@移動式屋台」を食べましたが、お店「で」ラーメンを食べるのは、04.04「陸@上町」以来2ヶ月ぶりです。

 運転免許証更新@田園調布警察署の後で食べました。二郎インスパイア系で、川崎ライブに自転車で通っていた頃はよく食べましたが、以来10年ぶり9回目です。
 


 「ラーメン」700円の食券を購入。
 

 

 無料トッピングは、野菜と削り節をお願いします。
 

 

 スープは微乳で、ややコクに欠ける。削り節は、合わない。
 麺は極太平の軟らかめ。野菜はクタ。豚は2枚で、薄いが軟らか。
 

 

 全体量は多め。10年前は、もっとおいしかった気が…
 

 

■06.20(土)昼 タナカロボ@上町

 買い物の前に食べました。お初です。上記「陸」を中心とするラーメン激戦区の一角に、「ねこぜ」の跡地にて06.01に開業した新店で、ネットでの評判が良いので、行ってみることに。

 

 

 ラーメンは3種類で、ネットでの評判が良かった「生姜塩の豚そば」750円を注文。
 

 

 スープは生姜が効いているが非常に甘く、黒胡椒を入れざるを得ないほど。麺は細ストレート。
 具は、大ぶりなソーキで、軟らかくて美味。全体量は多め。

 メニュー名から、スッキリした味を想像していましたが… 僕には合いませんでした。
 

 

 というわけで、自粛明けの2杯は、残念な結果に…

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/