ラーメン 04.04 陸@上町 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

■04.04(土)昼 らーめん 陸(りく)@上町

 定期検診@玉川病院の後で食べました。13.08.04に続いて46回目。
 二郎インスパイア系の大人気店で、外待ちはありませんでしたが、中待ちが10人です。

 


 メニューは、
 

 

 で、「らーめん麺少なめ」750円の食券を購入。
 

 

 お好みは、ヤサイ増しをお願いし、
 

 

 卓上のニンニクを少し入れて頂きます。
 

 

 スープは微乳で、トロミがあって、しょっぱく、量は少ないが、大変美味。麺は太平縮れで、ワシワシした食感。
 

 

 野菜はシャキで、キャベツ多め。豚は厚いのが2枚で、歯応え良し。全体量はそこそこ。
 

 

 以前は麺増し(大盛の上で、500g以上)を食べていたのに、今は麺少なめ(180g)ですが、7年ぶりでも変わらぬ美味しさでした(^^)
 

 

 以前にも書いたように、この近辺は50mの範囲に5軒がひしめくラーメン激戦区でしたが、

 「ねこぜ」は廃業?,

 


 「だんだん」は健在,
 

 

 「かまし」も健在,
 

 

 「陸」を挟んで、「博多白天」は廃業?でした。
 

 

 新型コロナウイルスに起因する緊急事態宣言が、04.07に発出,04.07に発効されたので、この日を最後に、お店ではラーメンは食べていません。。
 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/