ラーメン 11.09 あす花@水道橋、11.10 仁@川口 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

■11.09(土)昼 麺処 あす花(あすか)@水道橋
 髙橋亘「舞台生活五十周年記念公演『隅田川』シテ」@宝生能楽堂の前に食べました。
 女性店主が一人で切り盛りするお店で、主に平日昼&水曜日夜のみの営業ですが、月1回の土曜日昼の営業を狙って。

 


  移転前の新橋(居酒屋の間借り営業)では17.05.19に食べましたが、移転後の水道橋ではお初です。
 

 

 8月に行われた「最強の次世代ラーメン決定戦!」では見事に優勝し、カップ麺化が決定しました。
 

 

 前回はイベント限定メニューの「比内地鶏と名古屋コーチンの鶏そば」を頂きましたが、今回は通常メニューの「らーめん」780円と「だし炊きごはん」20円の食券を購入。
 

 

 スープはあっさり醤油味だが、出汁が効いて超美味。麺は細ストレートで、滑らか。
 チャーシューは大きいのが1枚で、軟らか。他の具は、穂先メンマ,海苔,カイワレ。

 全体量はそこそこ。ごはんも出汁が効いて美味。
 営業時間のハードルが高いですけど、また食べたいです。
 

 

■11.10(日)昼 仁(じん)@川口
 安本美緒「川口市中央商店街連合会 チャリティー街かどコンサート2019 vol.10」@川口信用金庫本店前の前に食べました。お初です。

 川口のお店はほぼ食べ尽くしましたけど、マークしていながらタイミングが合わなかったこちらへ、ようやく。

 


 麺類が中心ですが、ご飯ものや一品も多く、町中華的です。
 

 

 「煮干し中華そば」700円を注文。サービスの「ごはん」も頂きます。

 スープはあっさり醤油味で、煮干しが効いて、香り良し。麺は極細。
 チャーシューはトロッと。他の具は、味玉半分,メンマ,岩のり。

 全体量はそこそこ。あっさりで美味しかったです。
 

 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/