ラーメン 05.18 魚がしそば@新橋、05.19 あす花@内幸町 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/41723167.html

 

■05.18(木)昼 魚介系まぜそば専門店 魚がしそば(うおがしそば)新橋本店@新橋
 「第51回モメントガレリアコンサート」@モメント汐留ガレリアの後で食べました。お初です。


 「オープン半年記念」で、麺類全品680円ということで、行ってみることに。


 「海老そば」の食券を購入。


 食べ方や蘊蓄を読みながら、着丼を待ちます。

 


 まぜそばなので、スープはほとんど無く、麺とタレをよく混ぜてから食べます。麺は太平でモッチリ。
 大量に乗った海老の香りが強烈。他の具は、ワカメ,刻み海苔,ネギ。全体量はそこそこ。


 麺を食べ終えて、「おっかけ」と声を掛けると、


 鯛飯とスープが供されるので、


 残ったタレと混ぜて頂きます。美味しかったけど… 定価の980円だと、コストパフォーマンスが悪いですね。


■05.19(金)夕方 麺処 あす花(あすか)@内幸町
 仕事の後、用事の前に食べました。お初です。
 居酒屋「一八屋台」の間借りで、通常は昼2時間のみの営業ですが、


 この日は開店1周年イベントということで、夜も営業していました。


 イベント限定メニューの、「比内地鶏と名古屋コーチンの鶏そば」850円を注文。


 スープはさっぱり醤油味だが、鶏のコクが凄い。麺は細ストレートで、滑らか。
 チャーシューは鶏のモモとムネで、軟らかい。他の具は、細切りタケノコ,海苔,ネギ。全体量はそこそこ。

 美味しかったです。通常メニューも食べてみたいですね。


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/