05.03 安本美緒「THE MUSIC DAY」@赤坂グラフィティ | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/42074467.html

 

 05.03(木・祝)は、12:30~安本美緒「THE MUSIC DAY」@赤坂グラフィティを見ました。

 

 チケットは、03.31「大森真理子×サーティワンアイスクリームウニクス鴻巣店Presents 一期一音~いちごいちね~ vol.21」@行田「ウニクス鴻巣」で購入。


 「銀だこ鉄板道場@東急プラザ赤坂店」でたこ焼を食べた後、開演から少し遅れて会場には12:45に到着。
 タイムテーブルは下記の通り(女性ソロ4名)で、全員見ました。

 

①12:30 伊禮恵
②13:10 上保美香子
③13:50 安本美緒
④14:30 絢音


 受付で、美緒さんの撮影パスを受け取り、後方に陣取ります。


■1.伊禮恵(いれいめぐみ) 12:45(途中から)-13:08
 Gt弾き語りで、13.06.07「水無月の散歩道'13」@赤坂グラフィティ14.07.10「立石純子バースデーライブ『Start.今ここから』」@代官山NOMADに続いて3回目。

 

 [1]流星の空,[2]プロポーズ,[3]カーテンがゆれる、あなたの幸せを願う。,[4]かくれんぼ,[5]何も感じなくなるの,[6]雨に煙る街
 [3]から聴けました。優しく穏やかな歌声。

 

■2.上保美香子(じょうほみかこ) 13:13-13:46
 P弾き語りで、01.18「エロジジイ企画」@井荻チャイナスクエアに続いて10回目。10回到達は、68組目。

 

 [1]新しい私(オケ併用),[2]夏の花びら,[3]空へ,[4]プレゼント,[5]タカラ地図
 この日は2種類のウィンドチャイムを併用していました。

 

■3.安本美緒(やすもとみお) 13:51-14:28
 前日05.02「インストアライブ&サイン会」@イオンモール日の出(全体編安本美緒編)に続いて414回目。

 

 この日はサポート無しの全曲オケで、

 

[1] あしたの君へ


・皆さん、こんにちは。シンガーソングライターの安本美緒です。今日はよろしくお願いします。

 

[2] Free Bird


・横浜出身。元ダンサーで、ピンク・レディーさんのバックダンサーをしていましたが、その後ろ姿を見て、私も歌いたいと思い、歌手になりました。

 

 最初は大変だったけど、今はみんなに支えられています。今日は、ミュージシャンが心を込めて作ったオケで歌います


・次は、SNSがテーマの曲です。

 

[3] エンドロール


・今日は、銀座線がお休み。たまには休まなくちゃね(笑)。半蔵門線が苦手で、いつも迷います。


・次は、歩きながらメロディーが降ってきた曲です。

 

[4] さよなら、ありがとう


・5月は、たくさんライブがあります。そして、ちょうど1ヶ月後は、
06.02(土)18:30 コンサート2018「andante~nexus~」第1篇@神楽坂TheGLEE
06.03(日)13:00 コンサート2018「andante~nexus~」第2篇@神楽坂TheGLEE

 

 ワイヤレスマイクで、踊ったりしますよ(^^)


・最後は、皆さんが前に進んでいけるような曲です。

 

[5] アナスタシア


■4.絢音(あやね) サポートP&Cho.山本佳祐
 シンガーで、04.22「アジア交流音楽祭」2日目@川崎「仲見世屋台村東田公園」に続いて10回目。10回到達は、69組目。

 

 [1]旅人,[2]はじまりの音,[3]眠りにつく前に,[4]ジャパニーズ・ピザ,[5]サヨナラなんて言わせない,[enc]新しい世界

 

 [4]は、「お好み焼きベレー帽」を被って歌唱。
 「本日のジャパニーズソウルフード」として、お好み焼きの販売がありました。


■終了後
 美緒さんの物販で、いつも通り、CD「アナスタシア」(今年12枚目。「この夏よ、永遠に」を含め、計24枚目)を購入。


 この後、東京メトロ銀座線の部分運休を見学しました。

 

■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
面識のある方 ふなさんhiro-myulerさんとねさん鈴木 takahiro(すーさん)‏よーいっちゃんvol.2‏さんアノジュンさんshotaさん
面識のない方 ぴーちゃんAmebaさん郁ちゃんのぶっちさん

 

【フラワースタンド協賛者募集】https://ameblo.jp/ganmo333/entry-12371563315.html
 06.02(土)は、18:30~安本美緒コンサート2018「andante~nexus~」第1篇@神楽坂TheGLEE で、
 06.03(日)は、13:00~安本美緒コンサート2018「andante~nexus~」第2篇@神楽坂TheGLEE ですが、

 

 過去8回のワンマンライブと同様に、mioクルー(安本美緒ファン)有志でフラワースタンドを贈ることになり、僭越ながら僕が取り纏め役を務めさせていただきます。

 

 協賛金は、「1口500円(複数口歓迎)」です。土日の2公演で1台のフラワースタンドを贈ります。
 
 ご賛同いただける方は、事前又は当日に、協賛金を僕にお支払い下さい。
 協賛者のお名前は、美緒さんに伝えます。多くの方の協賛をお待ちしております。


 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/