10.14その2 「ちょっキんずと行く!高尾山登山2!!」 …下山 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ http://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/39490128.html


 10.14(月・祝)「ちょっキんずと行く!高尾山登山2!!」の、「登山~山頂 」に続く「下山」です。


 14:07に下山開始。帰りは1号路でケーブルカー&エコーリフト乗り場を目指します。

がんも@川崎路上ライブレポ-13111201-01


 途中には有名な高尾山薬王院があり、各所でお参り。

がんも@川崎路上ライブレポ-13111201-02


 不動堂。

がんも@川崎路上ライブレポ-13111201-03


 本社(権現堂)。

がんも@川崎路上ライブレポ-13111201-04


 大本堂。

がんも@川崎路上ライブレポ-13111201-05


 境内には御利益を頂けるものがたくさんで、ちょっキんずは一つ一つ試していきます。


 まずは「置くとパス」。木で出来た蛸を、揚げると開運、置くとパス(合格)とか。

がんも@川崎路上ライブレポ-13111201-06


 次は前回 もやった「願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり)」。願いが叶うように念じながら輪を潜ります。

がんも@川崎路上ライブレポ-13111201-07


 さらに前回もやった「六根清浄 石ぐるま」。右左に「懺悔懺悔六根清浄」と刻まれ、中央部には「目耳鼻舌身意」と彫られた石ぐるまが付いていて、回しながら懺悔をします。まりんちょさん、懺悔が長かったです(^^;

がんも@川崎路上ライブレポ-13111201-08


 この石ぐるま、前回は無かったミニ版が、たくさん出来ていました。

がんも@川崎路上ライブレポ-13111201-09


 ようやく境内を抜け、途中で休憩をしながら下山。

がんも@川崎路上ライブレポ-13111201-10


 前回同様、ケーブルカー組とエコーリフト組とに分かれて帰ろうとしましたが、リフトの待ち時間が長かったので、全員ケーブルカーに乗ります。

がんも@川崎路上ライブレポ-13111201-11


 降りたところのお土産屋で、家内と美緒さんに「高尾山ラスク」を買いました。

がんも@川崎路上ライブレポ-13111201-12


 ちょっきんずから最後の挨拶があって、16:35に終了。とっても楽しかったです(^^)

がんも@川崎路上ライブレポ-13111201-13


 その後、みんなで高尾山口駅から電車に乗り、多くの方は高尾駅で降りて、ちょっキんずライブ@八王子ふらっとんに行きましたが、僕はそのまま乗り続けて、安本美緒MC「ザルツブルク音楽祭 パブリックビューイング プレイベント」@武蔵中原「川崎市市民ミュージアム」に向かいました。


 最後に、このイベントの模様が書かれたブログは、
ちょっきんず トライアスロン“動”ちょっキんず的トライアスロン“動”
なべっちょ。さん ちょっキんず的トライアスロン“動”(登頂編山頂編下山編
ニョロニョロさん 1014★高尾山 ちょっキんず (#00#01#02#03#04#05#06#07