10.14その1 「ちょっキんずと行く!高尾山登山2!!」 …登山~山頂 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ http://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/39487854.html

10.14(月・祝)は、11:00~「ちょっキんずと行く!高尾山登山2!!」に行きました。

このイベントは、
①10.13夜 “食”@しゃぶしゃぶ大良(安本美緒「鈴木あい感謝祭 KAWAGUCHI!パーティナイトゥ!」@川口キャバリーノ のため行けず)
②10.14昼 “動”@高尾山
③10.14夜 “音”@八王子ふらっとん(安本美緒MC「ザルツブルク音楽祭 パブリックビューイング プレイベント」@武蔵中原「川崎市市民ミュージアム」のため行けず)
と開催された、2013秋のちょっキんず的トライアスロン の一企画です。

2年前の11.10.08(登山~山頂下山 )にも開催され、ほぼ同内容だったので、レポも真似して書きます。

09.08.30「第2回日本の鉄道全線完乗 」を達成した思い出の山田駅を通って、高尾山口駅には10:45に到着。

がんも@川崎路上ライブレポ-13111101-01

登山記念Tシャツは、前回は緑色でしたが、

がんも@川崎路上ライブレポ-13111101-02

今回は紫色でした。右に描かれたキャラクター「たかおさん」、木が育ってますね(笑)。

がんも@川崎路上ライブレポ-13111101-03

昼食のおにぎりも受け取りましたが、中には早弁をする方も(爆)。僕は山頂まで我慢します。

参加者全員(ちょっキんずを入れて16名)でTシャツを着て、11:15に出発

がんも@川崎路上ライブレポ-13111101-04

まずはケーブルカーで、麓の清滝駅から中腹の高尾山駅へ。

がんも@川崎路上ライブレポ-13111101-05

ケーブルカーを降りて、11:45に歩き始め、4号路を進んで、山頂を目指します。

がんも@川崎路上ライブレポ-13111101-06

途中の吊り橋。

がんも@川崎路上ライブレポ-13111101-07

休憩中。

がんも@川崎路上ライブレポ-13111101-08

さらに登り。すれ違う人がTシャツを見て、前回は『ちょっきんず…』と呟く人が多く、宣伝効果が高かったのですが、今回は『トライアスロン…』と呟く人が多くて(^^;

がんも@川崎路上ライブレポ-13111101-09

ケーブルカーを降りてから1時間強で、山頂には12:52に到着!

がんも@川崎路上ライブレポ-13111101-10

早速みんなでお弁当タイムで、

がんも@川崎路上ライブレポ-13111101-11

ゆみんちょさん作のおにぎりと、

がんも@川崎路上ライブレポ-13111101-12

さきっちょさん作の玉子焼きと、まりんちょさん作のマッシュルームの肉巻とうずらのピンチョス,ローストビーフ。
 特にまりんちょさんのはとても美味しくて、前回よりも腕が上がったようです。花嫁修業の賜物?

がんも@川崎路上ライブレポ-13111101-13

お弁当の後は、みんなで記念撮影ちょっキんずブログ )をしたり、ちょっきんずを撮ったり。14:07に下山です。