ラーメン 11.23 二郎@八王子野猿街道2、11.25 大大@自由が丘 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ http://blogs.yahoo.co.jp/tm_yamada/27571059.html


★11.23 ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
 11.23(水・祝)昼、「安本美緒のスペシャルスマイリーライブ」@クロスガーデン多摩の前に食べました。
 05.10.29(移転前),06.06.24,06.12.09,10.01.15に続いて、1年10月ぶり5回目です。
 祝日は原則休業なのですが、この日は特別営業で、そのためか、いつもの行列が有りません。

成田圭さんを応援するブログ-11112801-01


 麺300gの小700円の食券を購入。
 麺180gのプチ二郎650円も有り、プチプチメンバーに会うので、ネタ的にはこちらの方が良かったかも(^^;

成田圭さんを応援するブログ-11112801-02


 トッピングは野菜増し。美緒さんに会うので、ニンニクは無し(^^)

成田圭さんを応援するブログ-11112801-03


 スープは爆乳で、かなりしょっぱい。麺は太平で、小麦の密度が高く、ワシワシ食べる感じ。
 豚は2つで、1つは硬く、もう一つはほとんど脂。野菜はシャキクタで、かなり多い。全体量は非常に多い。

 いつもは全二郎の中でもトップレベルの美味さなのですが、今回は豚がハズレでorz

成田圭さんを応援するブログ-11112801-04


★11.25 豚骨世界 大大@自由が丘
 11.25(金)昼、自由が丘で用事を済ませた後に食べました。
 「豚そば屋 大大」の時に03.11.15,05.07.23と行きましたが、「豚骨世界 大大」になってからは初です。

成田圭さんを応援するブログ-11112801-05


 お目当ては、二郎インスパイアの豚郎750円。

成田圭さんを応援するブログ-11112801-06


 麺300gで注文。もやし増しが100円なので、トッピングは無し(ケチ爆)。

成田圭さんを応援するブログ-11112801-07


 スープは濃厚豚骨だが、二郎とは醤油が違うので、二郎感は薄い。
 麺は中太ストレートでなかなか美味しいが、野猿と同じ300gとは思えないほど少なく感じる。
 豚は巻チャが1枚。野菜はシャキだが、写真より断然量が少ない。

 味はそこそこですが、全体量が少な過ぎで、コストパフォーマンス悪し。再訪は無いと思います。

成田圭さんを応援するブログ-11112801-08


 すぐ近くには、成ブロ09.12 の「シャッターズ 自由が丘店」が有りました。

成田圭さんを応援するブログ-11112801-09


 成田圭さん の写真は、11.26「バスカーライブ」@川崎銀座街のものです。

成田圭さんを応援するブログ-11112801-10