1年ぶりのタイ ⑦バンコク伊勢丹。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

来週1月26日(土)は私ガンモのバースディーパーティーです!

今回はオナベスタッフのまひろと合同です。
是非皆様のご来店をお待ちしております。
宜しくお願い致します。





・・・2018年12月31日続き



77番のバスに乗り込み、伊勢丹を目指します。
BTSで行っても良いのですが、最寄りのチッドロム駅から結構歩くので、それだけで私は疲れてしまうんですね。
やっぱ暑い国では、必要以上に歩かないことが大事です。
その点、バスなら伊勢丹の真ん前に停まってくれるので、安い上にとても便利なのです。







この日は大晦日で、毎年恒例のバンコクカウントダウンが伊勢丹前の広場で行われます。
生放送のテレビ中継も入り、タイ全土で観ることが出来ます。
その準備もしていました。




伊勢丹の中に入ると、さすがに日系のデパートらしく、正月飾りがありました。



まずは3階のパリーミキさんに向かいます。
今回のタイ旅行では新しく眼鏡を作るつもりでいました。
4年前にはグッチのフレームで作り、今でも愛用しています。
最近はポール・スミスにはまっているので、それのフレームで作ろうと思っていました。
すぐさまスタッフさんに「ポール・スミスのフレームはありますか?」と聞くも「ありません」とのこと。
あらま!残念!!
ここに無くても、他のお店にあるかもしれないので、今日は諦めて4階に移動することにしました。




ここは食のコーナーで、以前日本のテレビ番組で日本好きのタイ人のためにかなりリノベーションしたそうでした。
確かに日本の食品売り場にいるかと錯覚しそうな程、かなり日本を意識した造りになっていました。




















ここでは特に買う物も無く、6階に移動、紀伊国屋書店に入りましたが、ここでも買う物はありませんでした。
そうそう、このフロアーには伊勢うどんのお店「歌行燈」さんがありますが、ここのうどんはマジに美味しいです!





そして再び3階の紳士服売り場に戻り、ここで常連のお客様にお土産を購入しました。
今回のタイ旅行でのお土産第1号です。
そして伊勢丹を後にしました。




・・・続く。