4年ぶりの大阪 ⑰なんばグランド花月1階の「甲賀流」さん。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

・・・3月7日(月)続き


劇場の中に入場すると、その日のタイムテーブルなどがありました。
終了時間は13時30分の予定であることを知って、ホッとしました。
何しろ羽田行きの飛行機の出発時間はジャスト15時だったので、その時間に花月を出ないと間に合わないからです。





席に座るとほぼ最後尾の端の席でした。
ゲーッッッ!!!これじゃ何も観えないじゃん。
平日の午前の部だというのに、NGKは超満員です。
大したものですね!
この日は一部が演芸で、二部が新喜劇という構成でした。


ところが一部が終わると、既に13時を回っていました。
かなり時間がおしたようで、すぐに新喜劇が始まるとのことでした。
慌てて一階にある「甲賀流」さんでたこ焼きを買い、席まで持ち込みました。
うちのお店のまりあ嬢が「大阪のたこ焼きは甲賀流が一番好き!」と言っていたので、是非食べてみたかったのです。
まりあ嬢が「美味しい」という物は絶対に美味しいのです。





場内に戻ると、既に新喜劇は始まっていました。
その中で私はたこ焼きを頬張りながらの観劇でした。
味覚的には私が好きなたこ八さんに似ていました。
外はカリッとしていて、中はトロッとしている私好みのたこ焼きでした。
また是非食べたいですね!


ちなみにこの日の新喜劇は先週東京MXテレビでもオンエアされました。
タイトルは「すち子の本家と元祖と桜の木」でした。





ところが、演芸で時間がおしてしまったせいか、13時30分を過ぎても新喜劇は佳境に入る手前です。
この時間にここを出ないと飛行機に乗り遅れるので、後ろ髪を引かれながらもなんばグランド花月を出ることにしました。
本当に残念ですが、最後まで新喜劇を観ることができませんでした。
この時にまた4月に新喜劇を観るために大阪に行くことを決めたのでした。
慌ててお土産買い、一目散に花月を出たのでした。



・・・続く。