私が子供の頃になりたかったモノ・・・ | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

以前、このブログでもギャグとして書きましたが、
私が子供の頃になりたかったモノ・・・それは「貧血」です。
朝礼の時にバタッと倒れてみんなからの注目を浴びたかったんです。


・・・と書きましたが、あくまでもそれは冗談として、

私が子供の頃になりたかったモノ!・・・それは「歌手」なんです。
実は母方のいとこに「岩淵リリ」というヤマハのポピュラーソングコンテストからデビューした人がいるんです。
競作でしたが、「サルビアの花」というヒット曲もあるんですよ!


子供の頃、いつその親戚の家(岩淵家)に行っても仕事でいませんでしたね!
テレビのオールスター運動会などにもよく出演していましたから。
一時、カムバックの話もあったようですが、今は結婚して旦那さんも子供もいるので、結局は断念したみたいです。
でも、さすがに昔取った杵柄で、今でも歌うと石川さゆりさんみたいな声でものすごく上手いです。


私が音楽的に目覚めたのはやっぱ中学生の頃ですね。
あの頃はテレビなど一切観ないで、ラジオばっかり聴いていました。
それも「オールナイト・ニッポン」など、深夜放送ですね。
ラジオから流れてくる音楽で私のセンスは磨かれていったような気がします。
ちなみにオールナイト・ニッポンは東京のニッポン放送をキーステーションに全国でこのテーマミュージックと共に放送されていました。
 ♪『ビタースイートサンバ』



今では考えられませんが、深夜1時からのラジオの生放送に中島みゆきさんや、ビートたけしさんが毎週出演していたんですよ!
もう眠い目をこすりながらベッドの中でゲラゲラ笑っていました。


・・・で、その頃に知ったアーティストの中に
『豊島たづみ』さんという方がいました。
「とまどいトワイライト」という歌でデビューした方です。
私の同世代の方、覚えています?
当時、結構衝撃的な歌詞だったので、センセーショナルなシンガーでしたね!
そしてセカンドシングルで「行き暮れて」を1979年にリリースされました。
これはテレビドラマ「オレンジ色の愛たち」の主題歌になり、作詞が落合恵子さんでした。
でも、今となっては彼女は今、どこでどうしているのか皆目見当もつきません。
私、こういうけだるい感じで歌う人も好きだったんです。



そんなわけで、今でも歌うことは大好きです。
だからひとりカラオケにも堂々と行くんですね。
昔は色々とCDを出す話もありましたが、ぜーんぶ企画倒れ。
ここでは絶対に書けないようなお話もあったんですよ!
これからも店では私の歌を皆さんの前で披露することもあるかと思いますが、是非嫌がらないで聴いて下さいね!
ヨロシクお願いします!!!