バンコク便り その4 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

実は前回の「バンコク便り その3」ですが、最後の部分だけ記憶違いにより書き間違えがありましたので、ここにお詫びして訂正いたします。





スコータイマッサージを出るもイライラしてその日はBear Bie ではなく、シーロム・ソイ6にあるBIG BEAZという飲み屋に一年ぶりに向かいました。
実はここで一人紹介してもらったことがあるんです!
お店の前まで着くと、何故かドアが開いたままで、灯かりも煌々としていました。
??? まさか、潰れたぁ・・・?
勇気を出して中に入ってみると、オーナーのアンディーさんがにこやかに私を迎えてくれたのでした。
「Hi ! Long time no see ?」
彼は台湾生まれの台湾人ですが、シンガポール育ちなので英語がとってもお上手です!
おまけに私でも聞き取りやすく話してくれます。
そこで何故ドアが開け放しであったかを教えてくれました。
クーラーをつけるほど暑くないのでそうしていたと。
なぁんだ、心配したわ!

それに正月3が日が終わった途端にヒマになってしまい、今いるお客さんもみんな身内みたいなもんだからと説明してくれました。
そこでいきなりGSMサウナの話になり、私は火事が起こる2時間前までいたことを話すと「それはラッキーだったね!」と言ってくれました。
そして、「次はどこに行けば良い?」と訊いてみると、タイ国鉄のサムセン駅そばにあるGGサウナが良いんじゃない?と勧めてくれました。
わざわざタイ語で住所と地図まで書いてくれて。
こういう時って本当に助かります。
GSMサウナがなくなってしまった今、あのタイ海軍の彼に会うにはここに行くしかないと思ったんです。
あの彼はきっとここに流れているに違いない!
結局、それでこのお店を後にしました。
しっかりお礼も述べて。


その後はソイ6をタワナホテル方向に歩き、タカシさんのお店・ボーイズバー『ギガバイト』さんhttp://www.gig-bite.com/に向かいました。
中に入り席に案内されるとすぐタカシさんが私のテーブルに来てくれました。
「お久しぶりで~す!!!」と言いながら。
いやぁ、こういうお気遣いって本当に嬉しいもんです。
こんな汚いデブでも覚えていて下さって。
実はタカシさん、NRTに一度いらして下さったことがあるんです。
前回、昨年5月の訪泰の際には「伺います」と言いながらもあまりの多忙さで来られなかったので、今回こそは「行かなきゃ!行かなきゃ!」と思っていました。
その願いがやっと叶いました。

『くりこ』になったり、『ガンモ』になったり・・・

『くりこ』になったり、『ガンモ』になったり・・・

『くりこ』になったり、『ガンモ』になったり・・・
しかし、HPにも「タイのイケメンとの出逢いが待っている」と謳ってある通り、日本風のギャル男ヘアーをした若いピチピチのイケメン君がたっくさんいました。
30代のガッチリが好きな私からしたら、み~んなお子ちゃま!
全く食指が動きませんでした。
ゴメンね!
でもそういう子が好きな方々に言わせたら、そりゃもう天国でっせ!檀はん!
風邪をひいていたので私はホットウーロン茶を飲み、1曲だけカラオケを歌って帰りました。
藤あや子さんの「雪 深深」です。
ちなみにこんな歌。

 

バンコクで「雪 深深」とはこれまたKYですな!


そしてスリウォン通りをボーイズタウン方面に歩いていると新しく出来た「デ・アーニ」と「ル・メリディアン」の2軒のホテルをチェックしました。
実は私、mixiで「タイのホテル」というコミュニティーで管理人をしているくらいホテル好きなんです。
良かったら是非ご参加下さい。
 →
http://mixi.jp/view_community.pl?id=101309


そしてまた歩いているとちょっと小腹がすいてきました。
その時にまた閃きました!
「あ!そういえば、モンティエンホテルのカオマンガイがあった!!!」と。
ここの1階右手奥のルエントン・コーヒーショップにはタイ王国で一番高いカオマンガイ(蒸し鶏ごはん)があるんです。
今まで行く機会がなかったので、今夜はせっかくだからと寄ってみました。

『くりこ』になったり、『ガンモ』になったり・・・

『くりこ』になったり、『ガンモ』になったり・・・

席に着くやいなや、
「コー カオマンガイ!」
とウェイトレスとはもう呼べそうにないオバハンにタイ語で「カオマンガイちょうだい!」と言ったのでした。
しかし待てど暮らせどカオマンガイは出てきません。
忘れられたのかしらとちょっとイライラしてきた時にオバハンが愛しのカオマンガイちゃんを持ってきたのでした。
注文から約20分後でした。
「コップンカ~!(有り難う!」と私は既にタイ語でおねぇ言葉。
素敵でしょ?これだから私タイが好きなの!
(そういえば昔、研ナオコさんの司会で「だうもありがとッ!)というお笑い番組のような歌番組がありましたね!)

『くりこ』になったり、『ガンモ』になったり・・・

これ、美味しい!
ごはんとお肉が別盛になっているし、お肉に付けるタレも別添で4種類もあるの。
それぞれの味を比べながら食べられるし、もう最高!!!
さすがにお値段はタイ王国で一番高いだけあって230バーツで、その他にサービス料が10%と税金が7%も取られますが、それに見合うだけの価値はあります。
このコーヒーショップは24時間営業なので、夜遊びの後にでも是非いかがでしょう?

そして量が多いので全部は食べ切れませんでした。
お腹もいっぱいになったのでラマ4世通りに面した出口を出て、シーロム通りに向かい歩きました。
途中、某ゴーゴーバーがやっている
BBBイン
『くりこ』になったり、『ガンモ』になったり・・・
や、以前紹介したTake a nap
『くりこ』になったり、『ガンモ』になったり・・・

の前を通ってホテルに帰ったのでした。


以上、4日目終わり。
つづく・・・。