《早っ!Xmasプレゼント》

またまた告白します。

私は料理が苦手です。

疲れていても時間なくても家族のためにチャチャっとごはんを作る世のママたち全員を尊敬します。

見るに見かねて色々作ってくれるマイダーリンを愛してます。昼には厚さ、何と何と3.7センチの厚焼き玉子サンド作っってくれました。

 

 

こんな私を哀れんでいつも美味しいものを食べさせてくれる村上さんや田野島さんは命の友です。

TVスタッフに「何か得意な納豆料理は」と聞かれてウソはつけないと言い張り、あいばちゃんに教えた納豆レシピは「納豆かけごはん」です。

そんな私に素晴らしいXmasプレゼントが届きました‼️

SPIという巨大食材販売グループの顧客サービスサイトで菊水食品も納豆を販売してます。

ここの利用者コミュニティは、食で結ばれた最高レベルの方々が集い、中でもお料理上手と誉の高い引地 明希さんのお惣菜プレゼント企画で見事に当選したのです!

外から19時に帰った私。

 

 

いつもなら「晩ごはんどうしよう…」とそれから考える要領の悪さ。

しかーし!今夜は違う!

届いたヤマトの箱を開けると、優しいコメント付きのごちそうがびっしり。広島お好み焼き、牛タン煮込み、お手製パン、生麩などなど。手間暇かけて下処理されて愛情たっぷりと調理された品々…。もうマジに泣けてきました。感涙。

いい夫婦の夜、ウキウキ温めて並べてダーリンと2人で美味しい美味しいといただきました❤️

PS:あんまり私が「嬉しい!美味しい!すごい!」と言うものだから夫が引いてました。引地さんだけに😆

 

《100年続くのは0.03%》


菊水食品は来春に創業75周年を迎えます。というわけで「100年企業めざしてがんばりますキャンペーン」を始めました。

第一弾は、日立でお買い物キャンペーンに便乗して「11/30まで!75周年記念!3割引きキャンペーン」です‼️
なんと日立市民でなくても3割引き!
予約OKなので、クリスマスプレゼントにも、お歳暮やお年始にもご利用いただけます。

今、会社が存続する年数の平均は18年で、50年続く会社は0.7%、100年続く会社となると0.03%だそうです。

長けりゃいいってわけじゃない、と言われるかもですが、 25年後、あなたは何歳ですか?もしご縁が続いていたら一緒に喜んでくださいね。
70周年の時は、社長の両親も元気で参加してくれました(アイコンは日本一を受賞して喜んでくれた時の写真です)。
菊水食品100周年記念パーティーに健康体で参加する、というのが今のところの私の目標です🤗

🌟ネットでのご注文は「75周年」と備考欄にご記入いただくと商品が30%増量になります。
kikusuigold.com

🌟いつもと違って公開投稿ですのでシェア、拡散、宣伝よろしくお願いいたします🙏

写真は四年前に作ったタペストリー



​イベントで届くケーキたち


我が家では、イベントがあるたびにさまざまなケーキたちがやってくる。


今までにいくつのケーキたちがやってきただろう❗️

今日11月1日は、末っ子娘の20歳の誕生日❣️


最近届くケーキは、ロカボ、低糖質のケーキが主流になってきています。


さてさて今日はどんなケーキが届くんだろうか?


家族で誕生パーティー🎉🥳





























本当に来てくれた

なんとなんと
モンゴルから日立市にある #菊水食品 に納豆を買いに来てくれた。
 
 
お客様の住むモンゴルには、ご注文をいただき何度か送らせていただきました。
今回は、直に #菊水食品 まで来てくださった。
嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。
 
納豆が作られている工場を案内し、工程などの説明をしました。
見るものが初体験で、ここてあの美味しい納豆が作られているんでね。
と感動してくれた。
 
 
せっかくおいでいただいたので、食事でもと思いお誘いしたら、軽いものがいいというので、
夜の20時を過ぎたいて、ファミレスしかない、それではどこにいっても食べることできる。
そこで、地元で若者に好評の油そば屋にご案内した。
 
 
手荷物で機内に持ち込めるだけの納豆を抱えてお帰りになりました。
そしてお帰りになって、モンゴルに初雪が降りましたと写真を送ってくれた。
 
 
お客様との出会いは、昨年の5月からスタートしたCLUBHOUSE、納豆職人菊池啓司開運納豆部屋にお越しになり納豆の話をしたのがきっかけでした。