車の乗り換え時期 | 夫婦2人とワンコのんびり楽しく暮らしたい日々の生活

夫婦2人とワンコのんびり楽しく暮らしたい日々の生活

看護師兼業主婦、子どもには恵まれませんでしたが、夫婦2人とワンコで日々の幸せを綴れたら最高です!
きっと大器晩成!

色んなお金の整理をしなくちゃいけない。


そんな中、今の車をどうするかずっと悩んでた悲しい

(父の借金で何度も売る事を考えてたし)


私達夫婦2人だし、アウトドアもしないし。

(買った頃は子どもが授かると期待してた)


私は元々軽自動車に乗ってたけど

夫は社用車だから基本日曜日乗るか乗らないか。

(前はプリウスに乗ってた夫、乗らな過ぎてバッテリー上がる。私はプリウス乗れない…怖いから魂

で、夫と私の車を処分して1台にする。

って決めて今の車にしました。

ボクシー


しかし…私は今まで軽自動車しか乗ってこなかったから

いきなり大きい車で本当にしんどかった悲しい


ボクシーはめちゃくちゃ運転しやすいけど、やっぱり軽自動車に乗り換えたい。


ボクシーにしてから5年

ローンを再び組み直さないといけなくなって


査定に出したら195万円びっくり

(点検で勝手に査定されてた。)

ローン無くなるやんキラキラ


ちなみに、本当に軽自動車しか運転しなかったから殆ど2年間乗らず。で、バッテリー上がった事もありますアセアセ


しかも、走行距離からしてEV必要なしって言われ

(トヨタさんに言われた。しかも、走行距離20000弱)


買い替えることにしました。


で、今日は見積もりとローン残価の査定に。


車検だけは受けないといけないけど、車検受けたら下取り二百万円になると言われ、納車まで乗ってても下取り価格下げないと言われ契約してきちゃいましたグラサン

(車検も最低価格で受けれる)


月々の支払いも一万円以上減るし、その分ささやかな貯金に回して次の車に用立てよう。

そして、今回の車を乗り潰そう。


ボクシーより小さい車だからホッとしたイエローハーツ


ただ軽自動車には戻さなかったのです。

走りはやっぱり違うのを味わってしまったから笑い泣き


しかし、今の車は凄いな!

サイドブレーキが無いとは!慣れるまで心配


一応来月試乗させてもらう事になったけど、納車は11月なのでそれまで今のボックンを大事にしないと照れ


後、乗り換えたいのは良い思い出になってないからかな。


車に罪は無いけど、父と兄➀を乗せたことのある車とは離れたかった。


あの車で実家に通ってたから色んな思いもあって手放したい気持ちも強かった。


何かホッとしてる自分が居るかも…ごめんね。




U-NEXTユーザー様にオススメ

このゴブリンスレイヤー。何となく見てしまいましたが衝撃でした!第一話からグロい。

最後まで見ましたが、それなりに面白かったです。



これは正直見てるのしんどかったけど、日本語がSnowManの佐久間君だったので見ました(笑)

けど、夫は気に入ってた。絵は凄いきれいでしたおねがい