遺産相続 | 夫婦2人とワンコのんびり楽しく暮らしたい日々の生活

夫婦2人とワンコのんびり楽しく暮らしたい日々の生活

看護師兼業主婦、子どもには恵まれませんでしたが、夫婦2人とワンコで日々の幸せを綴れたら最高です!
きっと大器晩成!

また嫌な事をしなくてはいけません真顔

遺産相続です。

今回は私が1人で相続しないといけないかもしれない…

そんなの無理

今度は兄の家まで相続しなくてはいけません。

正直もうこれ以上固定資産税払うのは無理なので、叔父に無理と言いましたが、敷地の一部は払うからと言われ首を縦には振ることは出来ませんでした。

毎年五十万円程の税金

兄➀もそれが苦しかったのだとは思いますが…

手放したいです。

が、そこの土地を手放すと叔父達は自分の家に入る事が出来なくなります悲しい

将来的に土地を譲度する予定でしたが兄が他界してしまって、その話は無くなります。
というか、まず遺産相続をキレイにしなくてはいけません。

兄②は父の借金もあったのと、この先の固定資産税を考えて相続放棄しました。

だけど、叔父に頼まれ私達は相続放棄する事が出来ませんでした。

はぁ…これからまたか。

そんな思いでしたが、兄②嫁から遺産相続の連絡が叔母のところに入ったそうです。

もし兄②が兄➀の土地と家が欲しいと言うならあげたいです。
ですが、もし売られてしまったら大変と叔父達は阻止したいそうです。

私に何のメリットもない土地と家

兄②嫁に相続放棄するのか尋ねたそうですが、どうやら今回放棄しないかも?という返事らしく
私に連絡するようにと言って話は終わったそうです。

しかも、兄➀の実母にも相続権はあるのでそちらとも話をしないといけなくなるみたいで、正直何処に居るかも分からない人と相続の話をするには、きっと弁護士を立てる事になるかもと…

私の家庭が破産しそう…

無駄な土地持ちなんて本当に貧乏だ!!

相続する物なんて無かったら良かったのにショボーン