韓国で始まったダルゴナコーヒーチャレンジ!今、各国で大流行中! | 江南医療観光公式ブログ

江南医療観光公式ブログ

韓国の行政機関である江南区メディカルツアーセンター公式アカウントです。
韓国トップレベルの医療機関をご紹介してます。
江南区の美容皮膚科や美容整形外科への通訳サービス、ご相談承っております。
LINE gnmtcか
medicaltour.gangnam.go.kr/main.do?lang=ja

元々ダルゴナと言うのは砂糖に熱を加えて溶かして、ベーキングソーダを入れて作るお菓子です。Смеяться и плакать

おばあちゃんやおじいちゃんの時代からあった買い食いで、

学校の前で友達と一緒に食べた思い出のおやつの一つです。удары

 

自分で作るのは簡単そうに見えますが、実は結構難しいお菓子だそうですね!ударыудары

 

ダルゴナコーヒーは、ダルゴナにコーヒーを追加した最新のスイーツで、

最近コロナウイルスにより家にいる時間が増えた人々が

昔のダルゴナを作るのが面白そう、懐かしいと思いながら、

レシピを少し変えて流行ってるチャレンジです。чайкофе

インスタントコーヒーと砂糖を同じ容器に入れ、そこへ少量のお湯を注ぎます。

あとはツノが立つまで400回以上素早くかき混ぜます!

ダルゴナホイップがとろとろになったら、それを牛乳の上に乗せるとダルゴナコーヒーの完成!!!!

とても簡単だし、美味しいから皆さん作って飲んでください。!!

インスタグラムやユーチューブでは苦労して作っている方も、簡単に作って見せる方もいました!Хорошо!

 

このダルゴナコーヒーは、火で溶かさなくても、

苦労して400回以上(実は4000回だと言いますけど…)かき混ぜなくても、

手軽にもっと美味しく、色んな形で楽しめる場所もありますね~!

コロナウイルスが終息したら、是非1度行ってみてください!подмигивать

 

 

<パランマンジャン>

- 住所 : ソウル 江南区 奉恩寺路2キル 21

電話 : +82-2-3288-5252