【きれいになるレシピ】衝撃?韓国女優も飲んでる「納豆スムージー」 | 江南医療観光公式ブログ

江南医療観光公式ブログ

韓国の行政機関である江南区メディカルツアーセンター公式アカウントです。
韓国トップレベルの医療機関をご紹介してます。
江南区の美容皮膚科や美容整形外科への通訳サービス、ご相談承っております。
LINE gnmtcか
medicaltour.gangnam.go.kr/main.do?lang=ja


江南医療観光公式ブログ-ダイエット レシピ
(写真引用:イーデイリー )

もう9月になりましたね! 韓国は気温が下がり始めていて、江南(カンナム) も朝と夜は肌寒いくらいです。


ところで突然ですが、みなさん夏太りはしませんでしたか?>< 夏もアイスクリームとかビールとか、美味しいものがいっぱいでダイエットするのがなかなか難しかったですよね。


ソウル観光 に来て、食べ過ぎちゃったなんて話もよくブログで見かけました^^そこで今日は、韓国女優も飲んでいる納豆スムージーをご紹介します。


トキメキ☆成均館などに出演したことのある韓国女優のソ・ヒョリム!スタイル抜群でお肌もきれいな彼女がレシピを大公開しました。


イチゴとバナナ、納豆、シロップ、牛乳をミキサーにかければOK!!あなたも美しくやせられるかも^^


江南医療観光公式ブログ-ダイエット レシピ


ところで、韓国でも納豆を食べるのか?!と意外に思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?よく海外の人は納豆や梅干が苦手といいますからね。韓国では、小さなスーパーではあまりないですが、ある程度大きなスーパーでは、納豆を売っています。


実は韓国では、清麹醤(チョングクチャン)という豆発酵食品があります。 清麹醤を味噌のように使ってなべ料理にして食べるのですが、においがとても納豆と似ています。だから韓国の方は抵抗なく納豆を食べるんですね^^


今年の秋も健康にいい食品を積極的に食べましょう~!



病院江南区医療観光についてもっと詳しく!→江南区医療観光の日本語ホームページ

 

パソコン気になることがあったら!→オンライン相談ページ


馬江南スタイル?!江南の魅力、医療観光について3分でわかる動画 [ What is Gangnam Style ]


江南医療観光公式ブログ-江南区医療観光  江南スタイル






ブログランキングに参加中! 

ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです音譜

↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村