テーマ:

韓国に来たらみなさんきっと美味しいお肉が食べたいな~と思う方も多いはず^^昔は私も韓国に遊びに来たら絶対サムギョプサル!と思ってよく食べていました。今日は江南で観光やショッピングの際の食事に便利なバルンシクタク(바른식탁)新沙駅店をご紹介します。


■アクセス便利!個人から団体客まで収容!


バルンシクタク


場所は地下鉄3号線 新沙駅6,7,8番出口から徒歩3分ほど。駅からとても近く、路地を一本入ってすぐの所にありますので道に迷いやすい方でも大丈夫!3月30日にオープンしたばかりのまだ新しいお店です。外観もオシャレで一見お肉が食べられるお店だとは思いませんよね^^


バルンシクタク


店内は80平米の広さで広々としていて、インテリアもすっきり。上の写真は中のほうに別に設けられているお部屋になっていて、団体客や会社の会食などでも使用できるスペースです。


■材料や熟成方法にこだわっています

バルンシクタク


バルンシクタクで使われるお肉は、お肉の食感をやわらかく、肉汁と肉の香りを良くするためヒノキの中で熟成させています。ヒノキから分泌されるフィトンチッドが抗菌効果も持つため、味と香り、健康にもより良いお肉となるんです。


また、초벌(チョボル)といってお客さんにお肉を出す前に良い炭火でお肉を炙ってから提供する方法をとっているのですが、これにより肉汁を閉じ込めたお肉になり美味しさが増すんですよ。そして化学調味料を使用せず、季節に合わせた野菜で使ったおかずを直接お店で作っています。


■ちょっとした工夫で美味しさを持続♪


今回はサムギョプサルを2人分注文してみました。


バルンシクタク


写真には一部しか写っていませんが、左右には基本で出てくるおかずに、鉄板にはキムチともやしのスープ、きのこ類とお肉。鉄板は油が流れるように傾斜がついていて穴から出る仕組みです。スープも鉄板の上にあるので冷めにくいのがgood!


個人的に良いなと思ったのが、右上にある金網。このスペースに焼けたお肉を置けるようになっています。夢中で食べているといつの間にかお肉が焦げていた…なんて経験みなさんありませんか?そんなことを避けるため、焼けたお肉は金網に置いて、冷めてしまったら食べる直前に少し炙ればまた美味しく食べられます^^


バルンシクタク


お肉はお店の方が切ってある程度まで焼いてくれるので楽チンですよ~♪


バルンシクタク


白キムチに巻いていただきます♪


■食事は〆まで美味しく


お肉を食べると一緒にさっぱりとしたものを食べたくなると思います。お肉と冷麺の組み合わせは代表的ですよね。バルンシクタクでは冷麺ではなくククスを提供しています。


バルンシクタク


こちらはキムチマリククス。調味料は使っていないので健康的な味付け。キムチ本来の味とさっぱり感で〆にふさわしいですよ♪

バルンシクタク


まだまだ食べたりない方はポックンパプまでどうぞ~^^


こだわりをもった食材や調理方法ですが、比較的お手頃に食べられるお店だと思いますよ~。江南で食事をする際はぜひ一度足を運んでみてください^^



<バルンシクタク新沙店(韓国語表記:바른식탁)詳細>
■住所:ソウル市 江南区 島山大路 1キル6 (서울시 강남구 도산대로1길 6)
■電話番号:02-516-0892(韓国国内から)/+82-2-516-0892(海外から)
■公式ブログ:http://blog.naver.com/baruntable
■営業時間:平日11:00~23:00 ※15:00~17:00はブレイクタイム
        週末、公休日:11:00~23:00 
■交通 地下鉄3号線新沙(シンサ)駅 6,7,8番出口から徒歩3分


バルンシクタク


(写真引用:バルンシクタク公式ブログ)



気になることがあったらメディカルツアーセンター にぜひ遊びにきてくださいね~!日本からのメールやお電話でのお問い合わせもOKです~!

↓↓↓

<アクセス>
・地下鉄3号線 狎鴎亭(アックジョン)駅の6番出口。出口すぐに現代百貨店があり、その隣です^^

江南観光情報センター 韓服
病院江南区医療観光についての詳しい情報がいっぱい→江南メディカルツアーセンターホームページ(日本語)

 

パソコン気になることがあったら→ お問い合わせ(日本語可)



ブログランキングに参加中! 

ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです音譜

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)