NEW !
テーマ:

韓国夏の食べもの特集


今日から7月!学生さんは今月下旬頃から夏休みに入るのでしょうか?みなさんもう夏休みの計画は立てましたか??夏休みに韓国に遊びに来る人がどれぐらいいるのかな~?なんて気になるところです^^ そこで今日は夏に韓国に来たらぜひ食べてみて欲しい韓国の夏の食べものをご紹介します。


■夏はやっぱり冷麺!


韓国夏の食べもの特集


夏に欠かせない料理のひとつ、冷麺。さっぱりとしたのどごしの冷たいスープに弾力のある麺が魅力です。写真はスープのあるタイプの水冷麺で、スープのない辛いソースに麺を混ぜて食べるタイプのビビン冷麺もあります。水冷麺、ビビン冷麺、両方美味しいのでどちらを食べようか迷ってしまうことも^^;地域によってはお刺身をのせた冷麺などもあります。


■隠れた夏の料理、コングクス

コングクス


大豆をゆでて皮をむき細かく挽いて作った豆乳に、ゆでた麺を入れた冷たい麺料理。豆の香ばしさが口に広がります^^ 栄養価が高いコングクスは夏の時期だけ売り出す人気の料理です。体に良い物を食べたいけど暑さでがっつり食べられない…という時にコングクスがオススメです!


■夏のスタミナ食!うなぎ!


韓国夏の食べもの特集


うなぎは日本同様、韓国でもスタミナ食として食べられています。でもやはりお国が違えば食べ方も違います!日本のようなうな重やひつまぶしといった食べ方ではなく、写真のようにうなぎを網や鉄板で焼いて食べやすいサイズに切って食べるスタイル。焼けたうなぎはサンチュやエゴマの葉に包み、生姜の千切りやニンニクをのせて食べるのが韓国式です^^ 写真のように塩で味付けしたもの、韓国らしくピリ辛ソースで味付けしたものがあります。


■デザートにはやっぱりピンス!


韓国夏の食べもの特集


近年いろんな形のものが登場し進化している韓国のピンス!器からあふれんばかりのフルーツにアイスクリーム、サラサラの氷は食後のデザートにピッタリ♪見た目からも引かれちゃいますよね~^^お友達とシェアして食べればいろんな味が食べられるのが嬉しいところ。この夏はどんな新しいピンスが出るかも楽しみです。


どれも夏にピッタリのものばかり!みなさんはどれが気になりましたか??韓国旅行の際はぜひ食べてみてくださいね~^^


(写真引用:한국관광공사)


気になることがあったらメディカルツアーセンター にぜひ遊びにきてくださいね~!日本からのメールやお電話でのお問い合わせもOKです~!

↓↓↓

<アクセス>
・地下鉄3号線 狎鴎亭(アックジョン)駅の6番出口。出口すぐに現代百貨店があり、その隣です^^

江南観光情報センター 韓服
病院江南区医療観光についての詳しい情報がいっぱい→江南メディカルツアーセンターホームページ(日本語)

 

パソコン気になることがあったら→ お問い合わせ(日本語可)



ブログランキングに参加中! 

ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです音譜

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)