毎度毎度の日曜の夜の憂鬱。。。

まあ、毎日やれることをしっかりやるだけですな。

何とか野暮用のノルマはクリアできそうですし。

来週は水曜日にお休みをとって、

リフレッシュできるとよいなー!

 

某劇場シーン1-3曲目。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レディ・ガガについては、

2024/4/20のこちらの記事をご参照ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ジ・エッジ・オブ・グローリー」

(英: The Edge of Glory=栄光の果てに)は、
レディー・ガガの楽曲。彼女の2枚目のスタジオ・アルバム

『ボーン・ディス・ウェイ』(14曲目に収録)からの

3枚目のシングルとして

2011年5月9日に発売された。


日本では、2011年7月 - 9月にテレビ朝日で放送された

テレビドラマ『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』の

エンディングテーマに起用された。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この曲、歌詞はこんな感じですな。

ーーー

I need a man that thinks it right
When it's so wrong
Tonight, yeah, baby
Tonight, yeah, baby
Right on the limit's where
We know we both belong, tonight
-----
間違っていたとしても正しいと
言ってくれる彼が必要なの
今夜は yeah, baby
今夜は yeah, baby
境界線ギリギリの場所
今夜、私たちはそこで居場所を見出すの

Doll House Music Blogサイト2023/12/23記事より

ーーー

上記サイトでは、この曲について以下のように

コメントされています。

ーーー

人生の最後の瞬間について歌われるアンセム
アルバム「Born This Way」からのシングルとして

2011年5月9日にリリースされたこの曲。
レディー・ガガの「祖父の死」がこの曲に大きく影響しています。
またPVは「Born This Way」や「Judas」などと

比べると至ってシンプルな構成ですが、逆にその

シンプルさがこの曲の良さを際立たせています。
聞いていると自然と涙が出てくるような、

でもどこか元気や勇気をもらえるような、

珠玉のエレクトロ・ポップです。

ーーー

いろいろな意味で、境界線ギリギリの場所で

そこに居場所を見出すというのは、

ある意味「真理」かもしれませんな。

なんでもかんでも白黒つけなきゃいけないわけじゃなし、

ボーダーでいいじゃない。

自分らしく、元気出していきまっしょい!!

 

がんばれ!オレたち!