今日は月曜ですが、都内への出勤日。

なんだか疲れが取れないですが、

花粉症だけでなく、まわりに風邪っぴき風な

方が増えてきたので要注意っすな。

一発でモラいそうで怖いっす!

 

某劇場シーン7-1曲目。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SUEMITSU & THE SUEMITH 

(スエミツ アンド ザ スエミス、1971年6月4日 - )は、
日本のシンガーソングライター・作曲家・ピアニストである。

広島県広島市安芸区(出生時は安芸郡矢野町)出身。
作詞、作曲、アレンジ及びピアノ演奏を行うSUEMITSU

こと末光 篤(すえみつ あつし)と、サポートメンバー

からなる可変バンドのTHE SUEMITHによる音楽ユニット

であるが、実質は末光のソロユニット名である。
クラシックとロックとの融合を図ったグラインド・

ピアノ・ロックを提唱した楽曲制作を主とし、

ジェリー・リースタイルで奏でられるピアノ演奏スタイルや、

坊主にキャップを被りパーカーやTシャツやジャージなど

というB系ファッションが特徴的である。
2007年 4枚目のシングル「Allegro Cantabile e.p.」を発売。

フジテレビ系アニメ『のだめカンタービレ』のオープニング

テーマとして起用された。


2011年 木村カエラに提供した『Butterfly』の作曲で、

同年のJASRAC賞銀賞を受賞。

~Wikipediaより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「Allegro Cantabile」は、アルバム

「The Piano It's Me」(2007)の14曲目に収録。

フジテレビ系アニメ『のだめカンタービレ』のオープニング

テーマ。

(フジテレビ系アニメ『のだめカンタービレ』については、

2024/3/2のこちらの記事をご参照ください。)

そして、この印象的なPVについてのご本人の解説は

こちら。

10何時間もかかって、とっても大変な撮影だったようです。

白の世界観から黒の世界観へ変わっていくサマを表して

いるそうで、ピアノの白と黒からの連想のようですね。

良い意味で「変化」していく自分、

を表しているんでしょうかね。

前向きに疾走していく感じが心地良い一曲です。

さあ、オレもがんばるぞっ!って叫びたくなりますな。

 

がんばれ!オレたち!