今日から3月。

気持ち切り替えていこう!!

花粉はなんとかして欲しいが。。。

とにかく、前向きに!

アリーmyloveのリチャードではないですが、

バイガンズバイガンズ!

BygonesBygones!

 

某劇場シーン4-1曲目。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ディヴィッド・ギャレット(David Garrett)については、

2023/9/11のこちらの記事をご参照ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Viva la Vida(美しき生命)は、

ディヴィッド・ギャレットのアルバム

「MUSIC」(2013)の1曲目に収録。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オリジナルの「美しき生命」

(うつくしきせいめい 原題: Viva la Vida ビバ・ラ・ビダ)は、

イギリスのオルタナティヴ・ロックバンドコールドプレイの楽曲。

この楽曲はバンドが2008年 (平成20年) に発表した4作目の

スタジオ・アルバム『美しき生命』のためにメンバー全員

によって製作された。楽曲では、ストリングスや打楽器にのせて

史実や宗教的な内容を含んだ内容の歌詞が歌われている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さっきまで、新しいCDに入っている、

クライスラーのLiebesleid(愛の悲しみ)が一番お気に入り
だったんけど、これが今ではNo.1になってしまった。
「Viva la vida」とは、スペイン語で"素晴らしい人生”みたいな感じ?
スペイン語から英語に翻訳するとLive your lifeになるのよね。
あなたの人生を生きるって直訳はよくわからん。
まあ、勝手に意訳して、

ブログタイトルと通じるものがあるなあと思った。
ので、このデイヴィッドが奏でるこの曲を

わたしのテーマ曲にすることに決めた。勝手に。
blossoms777さんのサイト「人生は喜びに満ちている」2012/03/18記事より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

blossoms777さんと同じく、この曲がもともとイイ

のはもちろんですが、

デイビッドのバイオリンから奏でられるこの音を聴くと

まさに至福の喜びを感じるような気がしますな。。。

春の訪れ、というか。。。

春の息吹(breath of spring)というか。。。

こころが幸福感で溢れます。

いと、ありがたし。。。

 

がんばれ!オレたち!