今日の関東は朝から雨。。。

なんだか久しぶりに雨のような気がする。

まあ、今日は愛犬とのお散歩は無しだな。

その分、がっつりTODOを進めておこう。

 

某劇場シーン4-1曲目。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マドンナ・ルイーズ・チッコーネ

(英語: Madonna Louise Ciccone、1958年8月16日 - )は、
アメリカ合衆国のシンガーソングライター、女優。

ミシガン州ベイシティ出身。世界で最も成功を収めた

女性音楽家であり、史上最も売れたアーティストの一人。

「クイーン・オブ・ポップ」と称される。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「Isaac」(アイザック)は、マドンナの2005年のアルバム
「Confessions on a Dance Floor」
の10曲目に収録。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しんちゃんさんは、そのマドンナ応援ブログ

LICKY STAR」の2016-08-15の記事で

以下のように述べています。


「この曲の中で独特な声で歌っているのは

"Yitzhak Sinwani"さんと言う方です。↑で紹介する

動画にもコーラスで参加している男性です。

彼の英語名がアイザックこの曲のタイトルも

"Issac"になったそうです。彼の詩に影響され、

彼に捧げた曲です。」

そして彼が繰り返し歌っている部分は、
「もし寛大なる扉が閉じていたら
天国の門は開いていることだろう」
ということらしいです。

また、
「牢屋の中で苦しみを表現している女性ダンサーを

解放するかのように振る舞うMadonna。

そして最後のダンスは見事です。
ちなみにこの女性ダンサー"Sofia Boutella"さんは

Madonnaのダンサーを経て、今では俳優として

活躍しています。なんと10月に公開される

『スター・トレック』にメインの役どころで

出演しています。すごい、大出世です!」
ということなので、この映像とセットで見ないと

この曲の深いところまでわからないのかもしれませんね。

そしてマドンナは、
「自分の暗闇と闘い
天使たちがあなたの名を呼ぶ
彼らの言葉が聞こえる?
あなたは永遠に不変かしら?」
と歌います。

 

というわけで、

この映像をみると、

「ふむふむなるほど、このオマージュなのね」

ということですな。

(ひとりで納得すな!なんのこっちゃですよねw)

 

でも元ネタはどうやらこちらのようで。。。

<エステルとモルデカイ>

 

がんばれ!オレたち!