あ、暑いっす。

今日も関東は、朝から気温上昇中!

もうすでに30度あるのでは?

直射日光浴びたら、熱中症がやばい感じの、

日差しの強さです。

もはや真夏ですな。全然海やプールに入れるレベルです。

今日はまだ、6/9なんですけどね。

 

某劇場シーン3-4曲目。

 

------------------------

iFeelの記事より続き


前作では、R&Bやネオソウル風の楽曲を中心にしながらも、

鳥の声やジャングルの葉のさざめく音など、環境音をふんだんに取り入れながら、

澄んだハイトーンのコーラスが一面に広がり、

まるで極楽浄土かと思わせるようなサウンドを作り上げていた彼女。

今作では、そのスピチュアルな音作りはそのままながらも、

よりアタック感の強いビートを取り入れ、

アグレッシブでダンサブルなアレンジの楽曲を展開している。

冒頭の「Less Than Three」から、太いベースの音を唸らせ、

クラブのフロアにいるかのような密度の詰まったトラックを聴かせながら、

「IDGAF」ではジャジーな生ドラムと弦楽器のアレンジで

ラウンジ・ミュージックのような洒脱さをまとう。

かと思えば、「Homie」「Pocahontas」といった終盤の楽曲では、

音数を絞ったミニマルで乾いたサウンドに自身のラップを乗せ、

さながらトリップホップのようなトラックメイクにも接近しているのが興味深い。
ヌメロ・トウキョウサイト2020/9/25記事より

------------------------

日陰は、少しは涼しい風も吹くので、

この曲を聴きながら、涼みつつ、

お仕事がんばりましょうかね。

 

がんばれ!オレたち!