土星降誕祭 | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

本日はシャニ神(土星神)の降誕祭ですね。

新月です。


巷で(和暦ですが(^^;)令和6年6月6日で

6が3つ重なるから悪魔の数字だ、

おっしゃっているのを耳にしましたが、


土星神の性質を考えると、

(悪魔のように)冷酷な教師、という意味で、

なにやら「当たらねど遠からず」的な

感じもあります( ̄▽ ̄;)

 

占星術的に見た場合、

人間に不幸をもたらすのは、多くの場合、

土星かラーフか火星が多いですよね。


(もちろんよい作用をもたらす場合もあります。)

 

中でも土星の割合はかなり大きいでしょう。

しかもなかなか動かない星なので、必然的に唱えるマントラの数も多くなります。


たくさん唱えて、不幸を幸に転換したいものですね。

 

オーム シャン シャナイスチャラーヤ ナマハ

 

シャニの祝福がありますように!

 

シャニ・シングナプール寺院(西インド 2016年)

 

 

こちらも引き続きよろしくお願いいたします。

 

6月のオンラインクラス | गणेश गंगा (amebaownd.com)

 

皆様、今日も良い日を!

 

 

四大ヒマラヤ巡礼記

 

インド占星術・ヨガ・運命改善法

ガネーシャガンガーHP