幸福の基礎 | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

騎馬民族の伝統のある地域では、

家の出入口等に馬蹄を飾るというのはとてもポピュラーです。


厄を祓い、幸運を招くためにやられるのだろうと思います。

 

インドでも馬蹄を飾る習慣があります。

 

もっともインドでは、サディサティ(土星の悪影響の時期のひとつ)の対策として飾られることが多いのですが、

 

本来は土星が絡むものすべてに有効ではないか、と感じております。


つまり、ほとんどの方にとっては、

人生の多くの時期に必要性がでてくるもの、

と言ってもいいかもしれません。

 

うちも昨日馬蹄を吊り下げる紐を交換しました。

外に下げて1年以上経ちますからね。

 

 土星神(2016年 西インド)


 昨日の続き的な話ですが、占星術的にみれば、

土星の対策は、厄を祓い幸運を招くために

不可欠な要素だと思います。


 皆様、今日もよい日を!

 

四大ヒマラヤ巡礼記

 

インド占星術・ヨガ・運命改善法

ガネーシャガンガーHP