アクシャヤ・トリティーヤと仏陀降誕祭 | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

3年ほど前のブッダ降誕祭の時、

その日が月食と当たってしまったことがありました。

 

今年はもちろん月食ではないのですが

今月23日の降誕祭はあまりお日柄が良くないみたいですね。

 

しかし同時に、この日のブッダを敬愛する人々の祈りは、

きっと地上に大きな平安を生み出すことができるでしょう。

 

「犀の角のようにただ独り歩め」でしたっけ?

個人的に好きな言葉です。

 

私は厳密には仏教徒とは言えないかも知れませんが、

ブッダに思いをはせて瞑想に入りたいと思います。

 

ヒンドゥー教ではブッダはヴィシュヌの化身と考えられています。

 ヴィシュヌ神(2019年 西インド)

☆☆

 

ところで直近の明日はアクシャヤ・トリティーヤですね。

1年で最も幸運な日とされています。

 

皆様がこの幸運な日によいエネルギーに纏われますように!!

 

 皆様、今日もよい日を!

 

四大ヒマラヤ巡礼記

 

インド占星術・ヨガ・運命改善法

ガネーシャガンガーHP