ヴァーストゥ(インド風水) | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

私の今住んでいる家は、若かりし頃「こんな家が欲しい」とヴィジュアライズした通りの家なのです。

 

当時は経済的に家など持てるはずはない、と思っていたのですが

瞑想時に理想の家を何年間もイメージして手に入れたのです。

 

意識の中で構築できれば現実世界にもそれが起こり得る、と考えたのですね。

(まぁ一応その通りになりました。)


あれから20年余り・・、 

ローンも完済した後に言うのもおかしいですが、

この家はやっぱり風水は良くないと思います。

伝統風水的にみてもヴァーストゥ(インド風水)的にみても・・。

 

昨日の続きですが、インド占星術の4室(家)が効いていても

その働きがパーフェクトというわけではないので

こういう結果になったのでしょう。

 

 

あと何年かで60歳になるのですが、

願わくば、もう一度トライして風水のよい家を持ちたいものです。

 

私は伝統風水は門外漢ですが

ヴァーストゥはほんの少しだけ知識はあります。

 

伝統的でない風水にはあまり興味はないのですが、

 

ヴァーストゥであれば(伝統風水と切り口は違うものの)多少なりとも説得力があるはず・・。

 

とはいえ具体的な(大金を稼ぐ)努力は難しいのも事実なので

また瞑想時にヴィジュアライズしていこうと思います。




手にいれるのは来世になるかもしれません( ̄▽ ̄;)


お後がよろしいようで・・。


 皆様、今日もよい日を!


 

 

四大ヒマラヤ巡礼記

 

インド占星術・ヨガ・運命改善法

ガネーシャガンガーHP