5月はてんこ盛り | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

先日5月のアクシャヤ・トリティーヤの記事を書かせていただきましたが

5月は他にも(個人的に(^-^ゞ)好きな神様の降誕祭のてんこ盛りなのです。

 

16日は、おそらく私が日本人信者第1号ではないかと(勝手に)思っている、畏怖神の代表格、

バガラームキー女神の降誕祭。

 

(参考資料)

 

22日は、ナラシンハチンナマスター女神の降誕祭。

2柱とも、方向性は違いますがとんでもなく強い神様ですよね。

(この2柱の神様は、降誕祭が毎年同じ日なのかな・・たぶん。)

 

そして23日はお釈迦様の本当の誕生日

(ヴェーサカ=ウエサク、ブッダプールニマ)

 

どの降誕祭も今からワクワクします(^人^)

(普段マントラを唱えていない)お釈迦様の降誕祭以外は、いつもより多く祈ろうと思います。

 

その前に明日は4月の大祭であるハヌマーン降誕祭ですね。

そちらも祈りを捧げたいと思います。

 

幹線道路沿いの小さな村の入り口のハヌマーン像

(2002年 北インド アグラー近郊)

 

皆様にも、ネガティブなエネルギーを寄せ付けないハヌマーンの祝福がありますように!

 

 

5月のオンラインクラスアップしました。

それも含めて引き続きよろしくお願いいたします。

 

5月のオンラインクラス | गणेश गंगा (amebaownd.com)

 

5月の一日ヨガ研修のお知らせ | गणेश गंगा (amebaownd.com)

 

皆様、今日も良い日を!

 

四大ヒマラヤ巡礼記

 

インド占星術・ヨガ・運命改善法

ガネーシャガンガーHP