脱力 | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

昨日のお客様は、ある大学の准教授の方。

(個人情報のためそれ以上は書けません。)

 

准教授と言っても、私などより遥かにお若く

青年、と言った印象の方です。

 

非常に深い知識をお持ちの上、まるでギリシャ彫刻のように

鍛え上げられた身体。

 

きっと普通の方の何倍も努力をなさることを長年の習慣にされているのだと思います。

素晴らしいですね。

 

 

ヨガ的な技法や瞑想的な技法に関しては、

「脱力(余分な力を抜く)」というのは非常に重要な要素になります。

 

この方がその脱力という体の使い方を手に入れれば

さらに進化し、鬼に金棒のようになるでしょう。

 

そのようにお伝えさせて頂きました。

 

 

自分が長年取り組んできた習慣と逆のことをやるというのは

最初はなかなかうまくいかないかもしれません。

 

しかしコツさえつかめば、意外に簡単なのかもしれませんね。

 

今後の進化が楽しみです。


脱力してまっせ・・にゃ~(ФωФ)


 皆様、今日もよい日を!

 

四大ヒマラヤ巡礼記

 

インド占星術・ヨガ・運命改善法

ガネーシャガンガーHP