ヴィシュヌ神 | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

懇意にしている某旅行社のO塚社長が

添乗で行っているらしいバドリナートの映像を某SNSでたくさん

あげていました。

 

ちなみにヒマラヤの聖地

バドリナートはこんなところです。

 

これは私の撮ったバドリナート(1998年)

 

ここはヴィシュヌ神の素晴らしい聖地ですよね。

中国との国境も近くて、

もともとチベット仏教の寺院だったらしいです。

 

ヒマラヤの聖地なんですが、舗装道路が通っていて、

(がけ崩れ等がなければ)車で行けるのが魅力です。

 

たしか今年は11月13日に街を閉じるので

(雪深いヒマラヤですので・・) 

 

この時期に添乗しているなんて、

ぎりぎりの時期なのですね。

 

 

話は変わりますが、

北インドの平野部にあるヴリンダーヴァンもヴィシュヌ系(クリシュナ)の聖地としてとても有名ですよね。

 

ヴリンダーヴァン(2002年)


素人の私が撮影したとは思えないほど

美しい光景だと思います。


やっぱり場がいいからなのでしょうかね。

 

 

実はバドリナートとヴリンダーヴァンのヒミツの体験話は

昨日の神格フリートークで触れさせてもらいました。

 

ご参加くださいました皆様、

ありがとうございました。

 

ヴィシュヌ神の秘密に関しましては、

また

何かの機会に口を滑らすかもしれません。

 

乞うご期待?

 

 

こちらも引き続きよろしくお願いいたします。

残りのクラスもある意味ヴィシュヌ系です。

 

11月のオンラインクラス | गणेश गंगा (amebaownd.com)

 

 

 

皆様、今日もよい日を!

 

四大ヒマラヤ巡礼記

 

インド占星術・ヨガ・運命改善法

ガネーシャガンガーHP