あと1週間 | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

シーターラーマさんの昨日のメルマガに

寄稿させていただきました。

 

読まれていない方は、

もしよろしければお読みくださいませ。

 

29日の月食と「蝕」にまつわる体験 | SitaRamaブログ

 

月食まであと1週間ですね。

そして明日はナヴァラートリの最終日ですか。

 

先ほど半月(アルダチャンドラ)を見に外にでましたら

蝕が近いせいか、何か独特の異様なエネルギーの感じがありますね。



 

蝕の時には祭壇を布で覆うことをお勧めすることが多いのですが、


ブラフマムフルタ(早朝)に起きてサーダナ(霊的修練)などの活動されている方は、やはりそうした方がいいように思います。

 

ただ、この月食の時間帯にまだ就寝されている方に関しましては、

きちんと隙間なくカーテンで窓を覆っていれば

それだけであまり問題も無いように感じます。

(あくまで個人の意見です。)

 

心配なら

蝕の終了後、祭壇に聖水を振りまきながら

マントラを唱えるのもいいと思います。



ちなみに、来年は日本で見られる日食月食は無いみたいですね。


天体ショーを見たい方には、残念なことかもせれませんが、

占星術的には良かったです。


実は、蝕が国や地域の運命に影響することは

多いと思うのです。

(これも個人の見解ですが)


世の中がシャーンティ(平安)でありますように。


皆様、今日もよい日を!

 

四大ヒマラヤ巡礼記

 

インド占星術・ヨガ・運命改善法

ガネーシャガンガーHP