プラサードをいただきました。 | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

先日のバイラヴァのプージャーのプラサード食べました。

 

 祭壇から引きあげたモンキーバナナと、それからパイナップルもいただきました。

 

プラサードは日本で言えば、「神饌」とか「お下がり」に相当します。

神様に捧げた後に、人間がいただくことによって

すべて完結します。

 

マントラ唱える会の前にやったプージャーだったので

本当は参加者の皆さまにお配りしたかったのですが

生ものですので、残念ながらそういうわけにもいきませんでした。

 

☆☆☆

 

カーラバイラヴァのマントラ会は

本当に強力でした。

 

さすがに強力すぎるので、封印したほうがいいのかな、と思い易をたててみたのですが、

 

予想とは裏腹に「積極的に礼拝しなさい。」

という意味の卦がでました。

 

やはり、過去世から積んできたマントラの力は強大で、善用できるなら、したほうがいいのでしょうかね。

 

☆☆☆

 

サットサンガ忘年会、初日からぼちぼち申込みありました。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

サットサンガ・忘年会(仮)のお知らせ | गणेश गंगा (amebaownd.com)

 

皆さま、今日も良い日を!

 

 

 

ガネーシャガンガーHP