結局どういう日だったのか・・ | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

記事にさせていただいたように、

昨日はガーヤトリー降誕祭で

インドでは大変に良い日でした。

 

一方で伝統風水では

とても良くない日(月破大耗日)だったそうです。

 

どういう日になるか、興味津々だったのですが

結論から言えば、

どちらも正解だったように感じました。

 

まず、ガーヤトリーマントラの詠唱は

凄く「走った」ように感じます。

空間に対する響きがいつも以上でした。

 

一方で、ガーヤトリーの記事に対する

くそみたいなメール・・

いやいや、貴重なご意見??が来たりして(笑)、


(私としたことがつい・・大変失礼しました(((^_^;))


たしかにそういう日だったのかも、と感じました。


やはり長い歴史を持つ叡知には、

多角的な視点を持つという意味でも、

学ぶべき点が多いですよね。

 

ナーシク(こちらは2016年撮影の方)

 

 

皆さま、今日もよい日を!


 ガネーシャガンガー