善行 | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

昨日のシャームさんとの食事会ですが、

費用の全部を文化人類学者のY先生が負担してくださいました。

 

そしてそればかりか、一人一人に合わせて詰め合わせた

プレゼントを全員にくださいました。

 

私のいただいたものは、チベット香、日本のお香、ガンガージャルなど

が入っていました。すべて私が祈りのために使えるものばかりです。

 

過分なものをありがとうございました。

 

実は先生はある祈り成就の為も含め、

今回食事会の提供やプレゼントをしてくださったらしいのですが

(インドでは、祈りを成就させるために

一定の範疇の人に食事を提供するという方法があります。)

 

その祈りが、実はご自分のこためではない、ということに

さらに驚かされました。

 

以前書かせていただきましたが、

実は昨年亡くなられたうちの生徒様の

お葬式のプージャー代もY先生が半額だしてくださいました。

 

といいますか、その生徒様が亡くなる前、闘病中の

病気平癒のプージャー代も、「何かのご縁だから。」という理由で、

全額出してくださったのです。

 

それも、その方とは面識がないのに、

たまたまY先生と食事中に私が電話でその方が闘病に入られる

報告を受けたことだけが、きっかけなのです。

 

 

ご本人は褒められることがお嫌いだと思いますので、

書くことがためらわれますが、

 

本当に聖母のような方だと思います。

 

ちなみに、Y先生はアカデミックな仕事をされていますが

実は物凄いサイキックなのです。

 

これは生まれつきの才能にプラスして、長年真摯に神に

祈りを捧げてきたために、神から贈られたギフトなのかもしれません。

 

こういう素晴らしい方とご縁をいただけて光栄です(^◇^)

 

 

皆さま、今日も良い日を!