エスニック | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

昨日と今日は寒いみたいですが

確実に春になっているのですよね。

 

冬は、10年物(ひょっとするると15年物!!)

のダウンジャケット3枚を着まわして過ごしたおじさん(私)にも

変化がでます。

 

そう、エスニック解禁です。

そもそもファッションセンスゼロのアラフィフおじさん(私)は

どんな服を着たらいいのかわかりません。

 

サラリーマンの方ならスーツという定番があるのですが

私の場合は自営業、それもヨガの先生ですからね。

 

ちなみに・・・

仕事中は、ヨガウエア・・・・などは着ず(^^ゞ

伝統的なクルタパジャマです。

 

この間のこの写真の服がインドの民族衣装クルタです。

この写真は2002年ですから、

このころはもうインドに滞在している間はクルタを着ていたんですねぇ・・

 

しかし普段の私服はどうしたらいいか・・・それが問題です。

 

どうせファッションセンスがゼロなら

自分の土俵に近いエスニックの服にしようと決めて

数年が経ちます。

 

冬は、暑い国のエスニック物はほとんどないのですが

春からは着られるアイテムが増えます。

 

今年は2点買い足しました。

 

タイ製(紺)とネパール製(オレンジ)です。

 

ネパール製のやつは

何年か前に他店で買ったものと

ほとんど同じのほぼ「色ち買い!」かもしれません。

(少なくとも同じメーカーでしょう。)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

エスニックは、日本で着るとすごく派手になります。

女性の方なら似合う方も多いですが、

 

私のような髭面の不愛想なおじさんが着ると、

ティッシュ配りの方がティッシュをくれなくなったりします(^_^;)

 

人が多いところが苦手な私には

結果オーライなのかもしれません。

 

また男性でエスニックファッションの方は

あまり見かけませんし、

私の世代の男性ではさらに少ないと思います。

 

お客様に顔を覚えていただくには

いいのかもしれませんね(^_^)

 

まぁ今年も我が道を行きましょう(笑)。

 

皆さま、今日も良い日を!