マハーラーシュトラ州の巡礼14 | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

シルディではダルシャンを含め

自由行動にしたのですが、

 

VIPルートのおかげで午前中にダルシャンが終わったので、

午後はフリーになりました。

 

早朝や夜のアーラティを含め、

何度もサイババ寺院行かれた強者!も

何人かおられたのですが、

 

私自身は十分な感じがして

午後は、3人の方とお土産や服を買いがてら、

街を散策しました。

 

サイババ寺院の裏にはドゥルガー寺院(チャームンダー寺院)があり

なかなか良い雰囲気でした。

 

 

参拝したかったのですが、

私はドゥルガー女神に参拝すると、なぜか

友人との別れがあったりするので(^_^;)、

やめておきました。

 

(ドゥルガーの寺院はダメなのですが

ドゥルガーの化身の寺院はなぜか大丈夫なのです。なぜでしょうね?

ドゥルガー女神は「否定性の除去」がご利益なのですが、

お別れした友人は、私にとって否定性をもたらす存在だったのですかね??

まさか、そんなはずは・・・と思いたいのですが・・(^_^;))

 

チャームンダーは厳密にはドゥルガーの化身だと思うのですが

他の化身より、よりドゥルガーに近いので、

大事をとったのです。

 

近くのシーク教徒の料理屋で

チャイとパニールチリ(チーズと唐辛子の料理)を

頼んで談笑しながら、つまんでいたのですが、

 

このドゥルガー寺院が頭から離れませんでした。

 

そっと目を閉じると、

やはりこの寺院がこれだけ強力なのは

シルディ村にあるためで、

つまりはサイババのエネルギーと無関係でないことが

感じ取れました。

 

見た目は埃っぽい大地なのに(失礼(^^ゞ)

この地の「場」はどれだけ凄いのでしょう。