マハーラーシュトラ州の巡礼10 | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

ガネーシャの8つの寺院の巡礼を終え、

旅の後半戦の初日、

 

この日は、土星の寺院のへの移動がメインの日で

さらに有名なシルディ村に宿泊の予定でした。

 

しかし、ある参加者の方の提案で

当初は予定に入っていなかったのですが

途中ダッタトレーヤ神の寺院に寄ることになりました。

 

そしてダッタトレーヤ信仰の中心のお寺に

寄りました。

 

行ってみると、信仰の中心という割には、

小ぶりな寺で人もあまりいません。

 

有名なシルディのサイババも

ダッタトレーヤの化身ということですので

期待していたのですが

最初は少しがっかりしました。

 

しかし、究極に美しく清められ、

飾り付けられた寺院内の

場は美事で、感心させられました。

 

 

 

 

この寺院の参拝中、

急に胃が痛くなりました。

 

私の人生で、胃が痛くなったのは

これが初めてです。

 

「何かに当たったらしい。

朝食に食べたものかな?困った。」

 

そう思ったのですが、

 

参拝を終え、

バスが寺院を離れた途端、

痛みは嘘のようになくなりました。

 

おそらくこの胃の痛みは

ダッタトレーヤ神の強力なエネルギーに触れたのが

原因だったのだと思います。

 

この寺院に立ち寄ったことが

このあと土星の寺院で大きな幸運を呼び込みます。