シッダ・マーラー | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

ルドラークシャのコレクションの中で

唯一入魂してある

シッダ・マーラー。

 

 

シッダ・マーラーは

1面から14面までと、ガウリーシャンカラ、ガネーシャの

ビーズがそろった素晴らしいアイテムです。

(簡単に言いますと、様々な効果の実が集まっているということです(≧∇≦))

 

この中に7000万ものマントラとその知識が

含まれていると言われています。

シーターラーマさんからの受け売りですが・・f^_^;)

 

たしかに素晴らしいアイテムだと思います。

 

私は外出するとき、仕事をするときは

このシッダ・マーラーを身に着けています。

 

身に着け始めて10年くらいになるでしょうか。

 

もう私の人生でルドラークシャは欠かせないものに

なっています。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

シッダ・マーラーを超える素晴らしいアイテムに

インドラ・マーラーというものがあります。

 

もう何度か書いていますが

素晴らしいものなので

また書きますが

 

1970年代には、世界中でわずか数本しかなったものなのですよ。

2000年代でも25~30本くらいだったかな?

 

シッダ・マーラーなら1本15万円くらいで

安いジャワ産ルドラークシャがメインなら

5万円以内で買えるものもあります。

(上の写真のものは4万円台でした。)

 

レアな実を使っているので、そのくらいの値段は

すると思います。

 

インドラ・マーラーは

おそらく1本1000万円は超えると思いますし、

廉価なジャワ産がメインでも100万円は軽く超えます。

 

インド亜大陸全体で2~3年に1つくらいしか採れない実を

複数有しているのですから、仕方ありませんが、

 

先日、所有する知人に見せてもらったときは

感激しました。

 

私でも、あと5回くらい生まれ変われば

インドラ・マーラーを所有できるかもしれません。

(冗談ではなくて、本当にそうあってほしいと願っています。)

 

それを近い目標にして日々修行に励みたいと思います。

 

皆さま、今日も良い日を!