忘れたか? | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

1年半くらい前だったと思いますが、

南インドの某聖者(故人)さまが夢の中に出てきました。

 

なぜだかチベット僧の法衣を着たその聖者さまを見た瞬間、

ずっと悩んできた問題が解決したことを理解したのですが

 

今になって気付いてみると

あいかわらず、問題に悩まされていることに気付かされます。

 

そう、解決したと思っていたのに

解決していなかったのです。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日何気なく、某聖者さまの写真をみて

ハッとしました。

 

私が言ったことを実践していないだろう・・忘れたか?

 

そう言われた気がしたのです。

 

そうだ!解決したのですが

某聖者さまに夢の中で勧められた処方の実践を

いつの間にか忘れてしまっていたのです。

 

ああ、そうだった・・

忘れないでやろう・・・

 

そう決意を新たにしたところで

もう一度写真をみたら

 

お前は本当に仕方のない奴だ・・

そう言いつつも微笑んでおられる某聖者さまが目に入りました。

 

そう、忘れてはいけなかったのです。

 

それは私にとって問題解決法であると同時に

サーダナ(霊的修練)でもあります。

こつこつ頑張ろう・・・

 

皆さま、今日も良い日を!