こんにちは!

今日も雨模様あめ

いかがお過ごしですか??

 

今日は午後から時間があるので

ヘナをすることにしたよ!!

 

実は私は中学生のころから白髪がちらほら。

保険の営業で部下ができたころにいきなり白髪が増えてから

かなり白髪の割合が高くなっている。

 

何年か前にヘナという存在を知ってから

ヘナで白髪ケアと

ヘナってデトックス作用があるので

ついでにデトックス。

 

懐かしい何年も前のヘナの記事を読んでみたよ

移転前の南林間の時のだ。

 

2016.12からヘナ始めたんだ!

もう7年もお世話になっているんだね。

 

私は楽天でヘナをポチってます。

ヘナ

アーマラキー

インディゴ

 

 

 

 

これをぬるま湯で溶いて、

肌と髪に良いアロマを加えて

 

 

 

 

 

頭にぬりぬり

 

 

 

 

 

ラップとタオルを巻いて

 

 

 

1時間くらい好きなことをして

洗い流せばできあがり!!!

 

白髪がきちんと染まってると、

おばさん感が低くなるから

気分上がるよねアップアップアップ

 

 

ヘナ講座を受けてのブログを何個か書いてる。

 

 

 

私の場合、白髪が多く、

ヘナで白髪部分オレンジ色に染まるのが嫌で、

インディゴの量が多めです。

だからヘナの分量が少ないから

デトックス効果は少ないと思います。

 

でも、市販のケミカルなカラーリング剤よりは

身体に優しく、

長い時間放っておいても大丈夫OK

適当で器用ではない私にもぴったり!

 

何より、パニック症になった時は

美容院で髪を染めてもらうのもハードルがかなり高かったの。

私の行っている美容院は以前の南林間のサロンの1階にあって、

気心知れている美容師さん。

それでも、発作になったらどうしよう!

という心配はあった。

やっぱり通っている時に

何回か苦しくなって、

ブラインドを開けて閉塞感をなくしてもらったり、

気分が悪くなって窓ちょっと開けて!

ってなっちゃったもんね。

 

だから、

そんなに仲良くない美容室行くの

怖いよね。

パニック症だって言えずに

平然を装って頑張っていくの

大変だもんね。

 

なのに白髪は、元気に生えてくる。

 

そんな時に、ヘナ染めが自分でできて本当に良かったラブ


今は、移転してから一度も行ってない。

今は、元美容師の母に玄関で子供の頃のように

切ってもらってる指差し

 

そして、白髪を見て

「もう生えてきた!プンプン

なんて思うんだけど、

白く数センチ伸びた髪を見て生きてるって事なんだと

最近は愛らしく思うし、

2週間経ったんだとカレンダーのようにも感じる爆  笑

白髪さん!ありがとう照れ

 

 
 

ゆる揉みなのにカラダが軽くなる

脚からほぐすタイ古式マッサージ

 タイマッサージで

       ココロもカラダもかる~く♪♪

 

女性専用タイ古式マッサージ   ガネーシャ

 

  コアラホームページ

  コアラメニュー料金

  コアラアクセス

  コアラ予約

 

【住所】神奈川県大和市中央林間西4丁目

【営業時間】11:00~18:00

【定休日】不定休

  完全予約制  女性専用  駐輪場あり