こんにちは!

実は1月初旬に年末年始に暴飲暴食で体調が乱れる人が多いので

年明けのカウンセリング予約おすすめです!

って言われて予約していたのに

ブログにアップしてなくてすみません。

 

先生が言うように暴飲暴食はそれほどじゃなかったのですが

めまいに見舞われるアクシデント!

 

 

 

 

そこで、最近とっても体調が良かったのですが、

1月2日に強烈なめまいに襲われたこと

相談してみました。

 

去年のサロン移転があったり、

いろいろと大変だったところに

気が抜けたから、

疲れがどっと出たのかもしれない。

 

あと、

膝の靭帯が切れたり、

今回のめまいの話しを聞いて思ったんですが、

西海さん尿酸値低めだったりしません?

その場では健康診断の結果を見つけられなかったのですが、

低かったです。

 

尿酸値って高いと通風とかになって

悪いイメージしかなかったのですが、

低いのもダメってことを初めて知りました。

 

尿酸値が低いと、抗酸化作用が低く

カラダに活性酸素が溜まりすぎて

カラダが錆びてくるんです。

動脈硬化・がん・老化・免疫低下・生活習慣病など

様々な疾患の原因に。

 

今回は、抗酸化力の高い栄養素のお話でした。

 

抗酸化力が強力なのはビタミンC

ピーマン

ブロッコリー

キウイ

いちご

 

ビタミンE

アーモンド

オリーブオイル

大豆

 

抗酸化力 最強食材は

人参、キノコ、海藻、大豆、果物も食べて欲しい

 

生野菜のサラダより、スープで摂ると良い

味噌汁は最強!おすすめ

 

食べ物だけじゃなく自律神経を整えることも重要です!

 

①歩くことは最も自律神経が整います。

外に出たらまず空を見上げましょう♪

 

②9時までに朝日を見るのもオススメです。

体内時計が整います。

ヤバイかも!ってなったら

とにかく0時までに寝て、9時までに朝日を浴びる!

 

③爪もみをする

だたし1日3回以上はダメ

薬指は押しちゃだめ

 

 

 

 

いつも新しい発見がある栄養相談も

次でラスト

この栄養相談のおかげで

自分のカラダに何が起きているか

頭で理解できて、言われたとおりに

食事とサプリの助けで

パニック症状はかなり改善。

人間は食べ物でできていると実感。

人間のカラダの凄さも体感。

 

先生も自分のカラダも

毎日のご飯を作ってくれる母も

無農薬野菜を趣味で作ってくれる父

みんな

ありがとうしかない。


報告忘れてましたあんぐり

前回のカウンセリングで小麦を控えて

ごはん中心の食事にしてから

以前の食欲、朝からお腹が空いて

体調もすこぶる調子が良いです指差し


やっぱり日本人なんだなーニコニコ

 

 

 
 

ゆる揉みなのにカラダが軽くなるハイビスカス

脚からほぐすタイ古式マッサージ

 タイマッサージで

       ココロもカラダもかる~く♪♪

 

女性専用タイ古式マッサージ      ガネーシャ

 

  コアラホームページ

  コアラメニュー料金

  コアラアクセス

  コアラ予約

 

【住所】神奈川県大和市中央林間西4丁目

【営業時間】11:00~18:00

【定休日】不定休

  完全予約制  女性専用  駐輪場あり

 

 

 

#ゆる揉みなのに体が軽くなる!

#タイ古式マッサージ 

#大和市マッサージ

#大和市女性専用サロン

#大和市 #中央林間 #南林間 

#中央林間タイ古式マッサージ

#ガネーシャ 

#素敵な出会い

#いつもありがとう 

#10周年