こんにちは!


前回3回目の記事はこちら

 

 

 

4回目の栄養カウンセリングの何日か前に、

サロンに行く前に朝ごはんを食べた後に

テレビを見ながら、リラックスしつつ

身支度をしていると

 

 

あれ?

 

 

急にドキドキしてきた!

 

 

えっ!えっ!

どうしたんだろ??

 

 

家にいるのにパニック発作?

 

 

何か変!

ドキドキするし、

息苦しい不安

 

 

そんな事があったことを

先生に相談しました。

 

 

すると意外な説明が。

 

 

👩‍⚕️朝は何か変わった物食べましたか?

 

🙂その時は、グラノーラとコーヒーを飲みました。今までは、ほぼご飯と味噌汁だったので本当に久々に食べました。

 

👩‍⚕️それは!もしかしたらグラノーラが原因かもしれません。

腸内のカンジタが反応すると、アルコール物質を発生するんです。

それにより、アルコールを飲んだときのように

ドキドキしたのかもしれません。

 

そのドキドキに驚いてしまって、

パニック症状になったのです。

 

だから安心してください。

その朝の症状はパニック発作ではありません。

 

🙂えっ!

グラノーラでそんな事に!!

 

実は盲腸の手術後に

生まれて初めてカンジタ症になったことがありました。

手術後に抗生剤を点滴して良い菌も悪い菌も一気にいなくなって腸内の菌のバランスが崩れたのと抵抗力も落ちてたんだろうな。

 

あと、私アルコール全くダメで

手作りの酵素ドリンクが発酵している物を水で割ったのを飲んだだけで照れ

顔が真っ赤になってドキドキ、ふわふわしちゃうんです。

 

最近は全くアルコールを飲んでないから、

ちょっとのカンジタさんが発したアルコールでも反応したのかも!

 

すごく今回の説明納得です指差し

 

👩‍⚕️一度カンジタが増えてしまうと

なかなか減らない厄介な菌なのです。

 

今回はカンジタ菌を意識した食事にしていきましょう。

 

 

小腸大腸は新しい細胞に生まれ変わるターンオーバーが早いので、小腸1.5日、大腸10日。

30日間、小麦、乳製品をできるだけ食べないようにしましょう!

カンジタは砂糖も大好物なので控えましょう。

 

カンジタ菌はりんご酢を嫌がるので、

食事の前に薄めて飲むのもオススメです!

 

 

🙂じゃ、パン屋さんのパンは少しお休みして、

今まで通り和食中心にしてみます。

クッキーやチョコのおやつもダメだー😭

 

👩‍⚕️一生のうちの30日なのでちょっと試してみてください。

腸脳相関という言葉があるんですが、

クッキー食べたくなるのは、もしかしたら、腸のカンジタが甘いものを要求してるのかも!

カンジタ菌が減ったら食べたくなくなるかもしれませんよ🎵

 

🙂えっ!

もしかしてカンジタに操られてるかも~あんぐり

 

 

 

そんな感じで4回目の栄養カウンセリングでも

新たな発見がありました。

 

 

私は実家暮しなので、

初めは、母が私に美味しそうなパンを買っておいてくれたり、

昼に焼きそばやパスタだったり

ありましたが、小麦を控えているのが定着しつつあります。

 

 

また、カウンセリング受けたら報告しますね!

 

 

 

 

 
 

ゆる揉みなのにカラダが軽くなるハイビスカス

脚からほぐすタイ古式マッサージ

 タイマッサージで

       ココロもカラダもかる~く♪♪

 

女性専用タイ古式マッサージ      ガネーシャ

 

  コアラメニュー料金

  コアラアクセス

  コアラ予約

 

【住所】神奈川県大和市中央林間西4丁目

【営業時間】11:00~18:00

【定休日】不定休

  完全予約制  女性専用  駐輪場あり