2回目からだいぶ経ちました指差し

栄養カウンセリング3回目!

 

今回はたんぱく質量を

食事記録から算出してもらったら、

だいぶ少なかった爆笑 

 

なのでプロテインを足すことに。

 

でもね、

健康な人はスプーン3杯を200ml溶かしたものを毎食1杯飲むと良い🎵

1日3杯

とされているところ

 

私はスプーン1/4杯を200mlのお水に溶かし、

1杯から始めるんだって!

 

めっちゃ薄いチュー

1杯で良いの~照れ

 

一気に摂ったところで

まだカラダが受け付けないんだって。

徐々に増やしていく!

 

なるほど~。

 

たんぱく質はとても大切なのは

分かってるけど、

お昼ごはんでは、

ついついおにぎりと菓子パン

になってしまいがち。

だからお味噌汁をプラスしたり

いろいろしてるんだけど、

なかなか必要量までいかない。

 

そんな時にはプロテインは優秀!

 

だいぶご飯食べれるようになってきたんだけど、お腹が前のように空かない。

先生からのアドバイスは、

私は消化酵素が少ないみたい。

だから

消化酵素を助けるのに

食前に大根おろしや梅干しを食べるように

アドバイスしてもらった!

 

だから、

朝ごはんに

しらすと大根おろしにお味噌汁が

私には最強なメニューとして

インプットされました照れ

 

体調は徐々に落ち着いて来てるかも!

急に電車に乗らなきゃいけない案件がガーン

でも乗らないと帰れない。

ドキドキしながら帰りましたが、

発作出なかったの~照れ

 

これも栄養カウンセリングおかげじゃないかなぁ??

 

 次の栄養カウンセリングも楽しみだー。
 

 

 
 

ゆる揉みなのにカラダの芯からほぐれる🖤

脚からほぐすタイマッサージ

 タイマッサージで

       ココロもカラダもかる~く♪♪

 

タイリラクゼーションサロン ガネーシャ

 

  コアラメニュー料金

  コアラアクセス

  コアラ予約

 

 

 

 

【住所】神奈川県大和市中央林間西4丁目

【営業時間】10:00~18:00

【定休日】不定休