食べて笑って褒められて気分がよかった夜 | 『ありのままのわたし~できなくてもいい~』

『ありのままのわたし~できなくてもいい~』

「ありのまま」
「いいこともわるいことも」
「いいわたしも、いやなわたしも」
「できないわたしも」
なんでも・・・
ありのままの自分を受け入れて大切にする
そして自分を好きになる
生きるってそれだけで素晴らしいこと

 

今、買いな一品

 

あの日から会っていない

 

パートナー君が店に行っている間に夜食を作り、家事をする

 

そんな日々が続いている

 

しかし、今日は定休日

 

夕飯どうするのか

LINEで聞いても返ってくる気がしなかったので

最近の夜食につけている置手紙に書いてきた

置手紙に書いたことにはちゃんとLINEで返事がある

 

今回も

「明日の夕飯どうしようか、考えてまた連絡するね」

と回答があった

 

あの日から

あいさつ程度のLINEにしてきたのに

昨夜はパートナー君のLINEに反応してしまい

少し質問を・・・

案の定、こちらの質問はスルー

送るんじゃなかった

反省

 

昨日、友人の家で友人カップルと食事をした

たまたまだけど

夕方、フラッと寄ったら彼はまだ来てなくてすぐ帰ろうと思っていたけど

夕飯食べていけってことになって21時頃までいろいろ話した

話して聞いてもらって食べて笑って

少しスッキリした

私があーでもないこーでないって言ってる話を二人で聞いてくれる

 

あーーーーー

ってうなだれる姿をみて友人カップルが

「ガネイシャ、かわいいねー」

って言ってくれる

かわいいって言われるだけで幸せな気分になる

 

私の面倒くさい部分を二人は

かわいい

と表現する

 

神だな!

 

そんなこんなで気分もよくなって帰ったから

うかつにも以前のようなLINEを送ってしまった

そして撃破される

 

でもまー学習したんでいいかな

 

誰でもいいから私のこと褒めてくれー

褒め倒してくれー

それだけで私は少し、いやかなり救われる

 

人を褒めるって難しいことだよね

 

私もすごく苦手

人を褒めることが上手になる教室とかあったらいいのになー

セミナーみたいな高額なものじゃなくて習い事的に通えるものじゃなきゃ無理だけど

 

今年のテーマの一つに入れよう

「他人を褒める」

 

褒めるってことは良いところを探すってことだもんね

 

昨日の友人カップルはバレンタインデーにも関わらず私の話に付き合ってくれた心優しい二人だ

そしてそこにケーキを持って現れた友人も仕事帰りで疲れていたのに優しい

 

三人ともありがとう