パートナー君と11年目で新たな気づき | 『ありのままのわたし~できなくてもいい~』

『ありのままのわたし~できなくてもいい~』

「ありのまま」
「いいこともわるいことも」
「いいわたしも、いやなわたしも」
「できないわたしも」
なんでも・・・
ありのままの自分を受け入れて大切にする
そして自分を好きになる
生きるってそれだけで素晴らしいこと

 

 

おはようございます!

訪れてくださってありがとうございます。

 

あれから6日ぶりに顔を見た

 

私に会いたくはならないらしい

 

バレンタインデーの手紙の返事をラインで返してくる奴だ

 

私のことはいちよ大好きらしい

 

でもどーしてるかなって程度で会いたくはならないらしい

 

なんだあいつ!

 

会ってもいいよと上から目線

 

それもこれも私が悪いとあいつは言いたいのだろう

 

とりあえず会いに行った

 

あいつは私にはとても態度が悪い

 

でも回転寿司は奢ってくれた!

 

パートナー君は

他の人には愛想がいい優しい良い人

でもね、みんなのこと思ってるふりしてあいつはお金のことしか考えてない

親身になってるふりして陰では酷いこと言ってるし
あいつら面倒くせーって言ってる

 

あいつには人情って文字はない

口では言うけどない

義理人情って言葉が好きでよく使うけど

あいつの中に義理人情はない!

 

それを私以外の人間は知らない

そこまで深く付き合ってないから

 

そしてみんなパートナー君のことを良い人、優しい人と言う

 

昨日、11年もいっしょにいるけど新たに気づいたことがある

 

パートナー君は自分がお腹いっぱいで苦しいってだけで不機嫌

ちょっと便通がいまいちでお腹がちょっと痛いだけで不機嫌

ちょっと仕事が忙しかったから疲れた不機嫌

 

私にはめっちゃ不機嫌ですって出してくる

でも私に怒ってるとか私が嫌とかで不機嫌なわけじゃないらしい

 

まるで赤ちゃんがお腹空いた、おむつ換えて、眠いって泣いてるのと同じ

 

ってことに昨日、気がついた

それに気づいたらちょっと気が楽になったけど

私はパートナー君のお母さんじゃないんだからちょっとは気をつかえ!

 

そこまで甘えるな!とも思ってしまった

 

でも一つ気づくと人ってこんなに気持ちが楽になるんだなと思った

 

彼も怖いんだろう

一人になるのが怖いから強がってる

俺は一人でもいい

っていって強がってる

 

のかもしれない!(私の願望)

 

今日のガネイシャはちょっと元気だ

 

読んでくださってありがとうございます。