熟年カップルのデートってどこ行くの? | 『ありのままのわたし~できなくてもいい~』

『ありのままのわたし~できなくてもいい~』

「ありのまま」
「いいこともわるいことも」
「いいわたしも、いやなわたしも」
「できないわたしも」
なんでも・・・
ありのままの自分を受け入れて大切にする
そして自分を好きになる
生きるってそれだけで素晴らしいこと

 

今、買いな一品

 

ながーい自粛期間にも飽きてきたけど

かと言って出歩くわけにも行かず

 

世の中の夫婦ではない熟年カップルさんたちは

どんなデートしてるんでしょうか?

 

40代と50代でもう付き合って10年

お互いに仕事に追われてるけど、2ヵ月に一回ぐらいはデートしたいなと

今年の目標を掲げてみたけど、既に挫折気味

 

こんな状況下ではどこに行っていいのかわからない

 

この歳になるとウィンドーショッピングって歳でもないし

ご飯食べに行くぐらいしか行くところもなく何とも寂しい

 

その外食すらコロナ禍で制限されてしまっている

 

楽しくないよね~

 

話は変わるが

パートナー君、お薬がないと夜も難しい

10年も経つとお互いいろいろがたも来るけど

女としては寂しいです

 

せめて努力してほしいなと思ってみても

なんだか「したくないです」ってオーラが全開。

もう好きじゃないのかなー

興味ないのかなー

って不安な日々を過ごして

ちょっと聞くととても面倒くさそうにされる

 

約束してもその日になると体調が悪そうにして

そんな気分になれないと言われる

 

本当は泣きたい気分でも笑ってごまかしてるよ

 

誰に話しても

別れたほうがいい

もっと他に良い人いるよ

もったいない

と言われるけど、できれば私はこの人と人生を共にしたい

 

どっちかが死ぬまでいっしょにいたいと思ってる

だから私が我慢するしかないんだよねー

辛く寂しいけど、いっしょにいたきゃ我慢しろ

ってことなんだ

 

辛いなー

 

辛いなー

 

辛いなー