自己肯定感を高めるまでのステップ① | 『ありのままのわたし~できなくてもいい~』

『ありのままのわたし~できなくてもいい~』

「ありのまま」
「いいこともわるいことも」
「いいわたしも、いやなわたしも」
「できないわたしも」
なんでも・・・
ありのままの自分を受け入れて大切にする
そして自分を好きになる
生きるってそれだけで素晴らしいこと

最近、すごく気になっている言葉

 

 

「自己肯定感」

 

 

どうも私はすこぶる自己肯定感が低いらしい

 

仲が良い友人には必ずと言っていいほど、

 

「ガネーシャはどうしてそんなに自分に自信がないの?」

 

と言われる

 

自己肯定感が低いと人生を楽しく生きられないとあるところに書いてあった

 

私も楽しく幸せになりたいと思う

 

ということで自己肯定感を高めるためにできることをやってみる

 

まずは「現状を知る、受け入れる」から始めるらしい

 

ノートとペンを用意して

 

自分のダメなところ、ダメだと思っていることを書きだしてみる

 

ポイントは断定の形式で書くこと

 

続きはまた

 

 

 

ganeshaのmy Pick